人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨上がり

先日アップした夕景を撮ったのと同じ日のお散歩写真です。

昼過ぎまで降っていた雨がやんだので、雨に濡れた紫陽花を撮ろう出かけました。

雨上がり_f0321522_19272636.jpg

山手のベーリックホールから港の見える丘公園のバラ園までをカメラを持ってテクテクと。

雨上がり_f0321522_19280470.jpg

雨上がり_f0321522_19274490.jpg

植物たちは雨水を含み、みんな頭が重そう。

雨上がり_f0321522_19275472.jpg

それでも光に向かって顔を上げようと。

雨上がり_f0321522_19285274.jpg

雨上がり_f0321522_19290337.jpg

最後の力を振り絞り、上へ上へと伸びてます。

雨上がり_f0321522_19292869.jpg

雨上がり_f0321522_19291832.jpg

バラはアップには絶えない姿になってしまったけど、まだボカせばかわいいかも♡

雨上がり_f0321522_19294989.jpg

雨上がりのお散歩、雨の雫がキラキラしていてキレイだったなぁ。

また雨上がりのキラキラ撮ってみたいけど、雨上がりってだいたい朝ですよね・・・。

早起きの苦手な私にはなかなか難しいかな〜^^;




by R-GreenLife | 2015-06-07 21:09 | 散歩で出会った花 | Comments(6)
Commented by strawberryfield_b at 2015-06-07 21:43
GreenLifeさん、こんばんは^^
雨上がりの紫陽花や植物と雨粒、なんて幻想的なんでしょう☆
雨ってカメラが濡れちゃうってつい、敬遠しちゃうけど
雨上がりには、こんな素敵な被写体になるんですね~♪
ベーリックホールから港の見える丘公園、
けっこう歩きますよね。
緑と薔薇の共演も素敵ですね~
最後のお写真のボケ感もいい感じです^^
Commented by kazeyu at 2015-06-07 22:25 x
私も今週行ってみようかなぁ〜と思っていたんですよ。
お花は諦めていたのですが、まだまだ素敵ですね🎶

最後の一枚、お花が金平糖みたいですごくかわいい!!
Commented by R-GreenLife at 2015-06-08 08:49
>noyuriさん
私も雨の日の撮影は億劫なので、雨がやんでくれてラッキーでした^^
カメラで撮りながらだと、普段は歩かないような距離を容易に歩いてたりするんですよね。
携帯機能の万歩計をみるのも楽しみだったりします^^
ガゼボの木枠を額縁に見立てたら、かわいいボケができ、私もお気に入りです♡
Commented by R-GreenLife at 2015-06-08 08:55
> kazeyuさん
バラはもう残念な感じですが、紫陽花はまだこれからなので大丈夫です^^
西洋館の花と器のイベントも始まっているようなので、ぜひ♡
私も今週のどこかで行こうと思ってます^^

金平糖か〜♡ かわいい表現ありがとうございます♡♡♡
Commented by mikarose at 2015-06-10 08:49
おはようございます。

どのお写真もすてきです。
GreenLifeさんに刺激され
雨上がりの庭に思わずカメラを持って出てみました。
撃沈です。
当然ですが全く撮れませんでした。
一枚目の薄パープルの感じとって素敵です。
Commented by R-GreenLife at 2015-06-10 09:15
> mikaroseさん
ありがとうございます♡
mikaさんの広大なバラ園、撮りがいがありそうですね。
いつか私にも撮らせていただきたいです^^
紫陽花は咲き始めの、まだ色の淡い感じが好きなんですよね〜。
mikaさんのお庭にはどんな紫陽花が植わっているんでしょう♡
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


日々の出来事、趣味や花の事を、写真と共に綴っています


by rumi*co

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31