人気ブログランキング | 話題のタグを見る

細すぎるモデルと蛍の夕べ


先々週くらいのことなんですが、菖蒲を撮りに三渓園まで行ってきました。

細すぎるモデルと蛍の夕べ_f0321522_08274761.jpg

この日は夏日で太陽ギラギラ。

細すぎるモデルと蛍の夕べ_f0321522_08372084.jpg

あまりの暑さに菖蒲もぐったり気味・・・。

細すぎるモデルと蛍の夕べ_f0321522_08454448.jpg

そんな中、涼しげな顔をしたこの方が姿を現しました。

細すぎるモデルと蛍の夕べ_f0321522_08481103.jpg

でも、このモデルさん、首が細く小顔なうえに色白なので、ピントが合わない〜。

すぐに飛び去ってしまったので、ピントは合わせられないまま・・・。

ですが、印象的だったので載せちゃいました〜。



実は、この日、蛍が観れると思って来たんですが、私、一週間間違ってまして・・・(汗)

で、先週、江ノ電と紫陽花を撮った後、一旦家に帰ってから自転車飛ばして再度行ってきました。

細すぎるモデルと蛍の夕べ_f0321522_09090653.jpg

前の週とは打って変わってこの天気・・・。

江ノ電撮ってるときは晴れてたんですけどね〜。

最初ポツポツだった雨も次第に激しくなってきたので、藤棚の下に避難〜。

細すぎるモデルと蛍の夕べ_f0321522_09142149.jpg

このとき帰ろうかな・・・とも思ったんですが、入園したばっかりだし、入園料500円払ったし!

と、思いとどまりました。

もちろん蛍も観たかったからですよ(笑)

細すぎるモデルと蛍の夕べ_f0321522_09154093.jpg

待った甲斐あって、徐々に小雨になってきたので、初めての蛍観賞へ。

残念ながら撮影は禁止でしたので、写真はここまで。

今年は例年よりも蛍の数が少ないということで、本当にちらほら見える程度でしたが、それはそれで見えた時の感動は大きかったです。

いつか蛍も撮ってみたいなぁ。







by R-GreenLife | 2015-06-12 09:47 | お出かけ | Comments(7)
Commented by aitoyuuki32 at 2015-06-12 12:28
陽が落ちてきて良い光になってきましたね
5枚目のお写真とっても印象的です

もちろん細すぎるモデルさんも
前ボケと後ろボケで素敵なポートレート(^^)
Commented by R-GreenLife at 2015-06-12 15:02
> aitoyuuki32さん
雨が演出してくれたおかげですね。
ありがとうございます^^

モデルさん、もう少しジッとしておいてくれると良かったんですけどね(笑)
Commented by mawa-photo at 2015-06-12 21:20
greenlifeさん 
こんばんは。
いつもいつもイイネをありがとうございます。
イイネを頂くと嬉しいものですね。
励みにもなりますし、ホントに感謝しています。

今日は、一枚目のお写真に心鷲掴みにされました。
美しい色彩と優しい光を感じて、穴のあくほど拝見しちゃいました。
菖蒲のお写真でこんなに美しいのは久しぶり。
私は苦手で撮れないから羨ましいです。

アオサギと菖蒲のお写真は庭園のポスターに使ってもらえそうじゃないですか。
本当に素晴らしいです!
ピントだってバッチリだと思いますよ。

夕刻から撮られたお写真も素敵です。
小さいサイズでしか見られないのがとても残念です。

江ノ電と紫陽花を素敵に撮られていらっしゃる。
なんだか、撮りに行きたい衝動に駆られます。
私も線路だけを撮るの大好き。
何とも言えない旅情を感じるからでしょうか。

手作りのベルトはご主人からプレゼントされた
単焦点で撮られたのでしょうか。
いつも光の使い方が絶妙でお勉強になります。

これからも素敵なお写真楽しみにしていま~す。
Commented by R-GreenLife at 2015-06-13 20:50
> まさみさん
こちらこそ、見にきてくださるだけで嬉しいです〜♡♡♡
まさみさんに褒めていただけるんなんて〜! 
菖蒲の写真は、後ろに咲いていたつつじがピンク色のボケになってくれたんです。
構図は納得がいかないまま載せてしまったんですが、もっと粘れば良かったな〜。

線路、まさみさんだったらもっと感動的な写真を撮られるんでしょうね〜♡
でも、江ノ電は人があまりにも凄いので、まさみさんにはおすすめしません^^;

ベルト、そうです! 単焦点レンズで撮りました! 
ちょうど自撮りするのに良い距離でした(笑)
ちょっとした体の角度の違いで光の入り方が変わってしまうため、珍しくこだわって何回も撮り直した写真なので、これまた嬉しいです♡

お忙しい中、私なんかの拙い写真にコメントくださりありがとうございました^^

ps.
先日のまさみさんのヴェネツィアのモノクロ写真、思わず口から『カッコイ〜』という言葉が漏れました〜♡
Commented by akkophoto1201 at 2015-06-15 10:12
GREENLIFEさん、こんにちは~^^
こちらこそ、いつもイイネや素敵な写真を
拝見させていただいてて、本当にありがとうございます!
三渓園の菖蒲、写真からは涼しげな印象を受けて、
どれも素敵ですね~^^
アオサギのもいいし、最後から3枚目のも
しっとりしてて好きです♡
三渓園の蛍、今年は少ないんですね~残念!><
私も毎年必ずどこかに、蛍見に行きますが、
結果はどうあれ、絶対撮影したいので、
もっぱらワイルドな場所に行っちゃいます 笑
蛍はあの儚い光が、本当にうっとりするほど神秘的♡
数は少なくても感動しちゃう気持ち、よくわかります^^
神奈川は他にも蛍見れるとこ多いみたいなので、
またチャンスがあったらいいですね~♪
Commented by akkophoto1201 at 2015-06-15 10:14
うっかり書き忘れました..すみません!^^;
お気に入りいただいていきますので、
これからも仲良くしてやってもらえたら、
すっごく嬉しいです^^
どうぞよろしくお願いいたします!
Commented by R-GreenLife at 2015-06-15 13:02
> a*kkoさん
嬉しいコメントありがとうございます〜♡

インドアな私は、なかなか蛍を撮りに行く機会に恵まれませんが、a*kkoさんが蛍を撮りに行かれるワイルドな場所がどんな所なのか気になります(笑)

こちらこそ、仲良くしていただけると嬉しいです♡
私もお気に入りに入れさせてくださいね♡
どうぞよろしくお願いします^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


日々の出来事、趣味や花の事を、写真と共に綴っています


by rumi*co

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31