人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 パッチワークの路




北海道富良野旅、第6弾は、パッチワークの路です〜。




 パッチワークの路_f0321522_19244331.jpg




様々な作物が織りなすパッチワークのような丘を縫うように走る農道のこと。




 パッチワークの路_f0321522_19360692.jpg


「セブンスターの木」




2日目に車で一度回ったものの、車を止められる場所が少なく、

なかなか思うような場所で撮ることができなかったので、3日目はレンタサイクルで回ることにしました。




 パッチワークの路_f0321522_19442544.jpg


「親子の木」(2本の木と、それに挟まれた小さな木が親子のように見えることから)




自転車を借りる際には、ノートに名前と借りた時間を記入するんですが、

私たちの前に書いてあったのは外国の方の名前ばかり!




 パッチワークの路_f0321522_19443278.jpg


「親子の木」とジャガイモの花




お店の人、だぶん読めてないよね・・・。




 パッチワークの路_f0321522_19194008.jpg

「ケンとメリーの木」(日産自動車 ケンとメリーのCMでつかわれたことから)




そうそう、借りた自転車なんですが、運良く電動アシスト付きのを借りることができまして、

これ、かなり楽でした〜♪




 パッチワークの路_f0321522_20121587.jpg


「一本の木」




たぶん、普通のママチャリタイプだったら、相当キツかったと思う。




 パッチワークの路_f0321522_20134419.jpg




この日はあいにく曇り空で、青空と一緒に撮ることはできなかったけど、

前日の強烈な日差しを思い出すと、自転車で回るには良かったのかな、と。




 パッチワークの路_f0321522_20100269.jpg




秋にまた来ることができたなら、その時はまた絶対自転車で回りたいな。

(電動アシストは必須!)




 パッチワークの路_f0321522_20165428.jpg

「一本の木」




この写真を撮った後、雨に降られ、サイクリングは終了〜。




 パッチワークの路_f0321522_20184965.jpg

この木の名前はたぶんない?




あともう少し、このメルヘンチックな世界に浸っていたかったなぁ。










2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!
by R-GreenLife | 2015-07-28 20:49 | お出かけ | Comments(8)
Commented by li_se at 2015-07-29 00:15
こんばんは^^
富良野の美しい風景、楽しませていただいています。
お写真もやさしい色合いでどれも素敵ですね~
農作業の方々が入っているのも長閑で良いですね^^

↓麦畑の色も素晴らしいです。
自転車、車よりも自由に動けて風を感じて・・気持ち良さそう^^
Commented by R-GreenLife at 2015-07-29 08:51
> li_seさん

ありがとうございます♡♡♡
コントラストをつけ過ぎたかな、と思ったりしいていたので、
そう言っていただけると嬉しいです^^
広大な畑の中で作業されてる方の姿はとても印象的でした。

自転車は素敵な景色に出会えた時、すぐに降りて撮れるのが良いですね^^
坂が多いので上りは大変ですが、下りは爽快でしたよ〜♪
Commented by yusaphoto at 2015-07-29 20:57
こんばんは。
北海道の雄大な景色、憧れますね。
私も一回でいいから行ってみたいです。
爽やかな素敵なお写真を見せてくださって
ありがとうございます♪
私もお気に入りいただいて帰りますね。
Commented by berry0726 at 2015-07-29 22:16
美瑛はいいですね〜!
ずっとワクワクしながら拝見しました。
お写真もとってもきれいですね。
名前のない丘や木がたくさんありますが、それでもどれを見てもストーリーがありそうですものね!
Commented by R-GreenLife at 2015-07-30 08:41
> yusaさん
コメントありがとうございます♡♡♡
ようやく憧れていた景色に会えました。
それでも、まだまだ見足りない、撮り足りない感じです^^

yusaさんのヒマワリ、優しいですよ^^
ありがとうございます♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします♡
Commented by R-GreenLife at 2015-07-30 09:19
> berryさん

berryさんも美瑛に行かれてたんですね^^
ブログで拝見しました♪
マーガレット越しに丘の見えるお写真がお気に入りです♡
あと、お気に入りといえば、動物園のお尻シリーズ、最高です^^

リンクいただかせてくださいね^^
Commented by nonshi24 at 2015-07-30 16:08
広大なお写真ですねー。
大自然にうっとりです。
来年こそ自分の目で、カメラで切り取ってみたいなぁ。。
電動付き自転車、メモメモですぅ~♪
Commented by R-GreenLife at 2015-07-30 18:41
> かほさん

美瑛の丘の雄大さは、私の拙い写真では伝えきれませんので、
ぜひぜひ、お出かけになってください^^
レンタサイクルのお店は美瑛駅にあります。
そう、電動付きは必須ですよ〜^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


日々の出来事、趣味や花の事を、写真と共に綴っています


by rumi*co

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31