人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食欲の秋始まる


遅く起きた日曜日。

本当は『コメダ珈琲』の「シロノワール」を食べに行こうって言ってたんですけど、

お腹が空きすぎちゃってて、もっとご飯ぽい物のほうがいいね〜ということになり、

元町の代官坂にある『Paty Cafe』さんに変更。


食欲の秋始まる_f0321522_10161832.jpg


こちらへは何度かおじゃましてるんですが、

私がいつも注文するのは「プリプリ海老のトマトグラタンパン」♡


食欲の秋始まる_f0321522_10091005.jpg


涼しくなってくると食べたくなってくるんですよね〜

「これこれ〜♡」


食欲の秋始まる_f0321522_10220955.jpg


大きな自家製の酵母パンの中にたっぷりのトマトクリーム♡

むにお(主人)は「DXハンバーガー」(通常の2倍のバンズに200gのハンバーグ)が食べたかったらしいんですが、

残念ながら限定2食につき、品切れ・・・。

代わりに「アボカドバーガー」を注文しましたが、こちらもボリューミーでおいしかった♡


食欲の秋始まる_f0321522_10283339.jpg


次回は「DXハンバーガー」予約してから来ようね〜^^






お腹も満たされ、次に向かったのは「山下公園」


食欲の秋始まる_f0321522_10422534.jpg


からの〜「象の鼻のパーク」

ていうか、「大桟橋」に行こうって言ってたはずなんだけど・・・


食欲の秋始まる_f0321522_10540357.jpg
( ん?「象の鼻○○」・・・漢字に変換しちゃいかんのか(笑) )


寄り道の目的はこれ


食欲の秋始まる_f0321522_10464718.jpg


アイスクリーム好きのむにお

久々に食べたブルーハワイ味のかき氷にご満悦(笑)



食欲の秋始まる_f0321522_10534744.jpg


ついさっきまでお腹いっぱい!って言ってたのに・・・アイスは別腹なのね〜


食欲の秋始まる_f0321522_10591172.jpg


義理の両親はこの「飛鳥II]に乗って小笠原へ。

今日帰ってくる予定なんですが、台風や津波が心配です。

無事に帰ってきますように。







by R-GreenLife | 2015-09-18 11:24 | お出かけ | Comments(12)
Commented by aitoyuuki32 at 2015-09-18 12:38
DXハンバーガー、限定2食とは、、^^;
無いと余計に食べたくなってきますね

飛鳥Ⅱ、ちょっと前に名古屋にも来ていました
来ているのを知らずに港に行ったので
遠目には、埠頭にマンションが建ったように見えました

ちょっとだけ贅沢をした朝食
なんか一日、気分が良いですね(^^)
Commented by ginger1701 at 2015-09-18 13:45
こんにちは
どの写真もおしゃれに撮ってますね。
横浜いいですね、また行きたくなりました。
コメダ珈琲のコロッケのプレートもボリュームいっぱいと聞いたことあります。
象の鼻のパーク、ここのソフトクリームは一度食べてみたい。
Commented by nonshi24 at 2015-09-18 16:09
こんにちは。
ソフトスクリームが象さんのお鼻のように見えるのは私だけ?
可愛くてとても美味しそうです^^
ご両親、無事帰ってこれますように。。
Commented by R-GreenLife at 2015-09-18 16:56
> aitoyuukiさん

無いと余計に、そうなんですよね〜
一度運良く食べれたことがあって、
その時のおいしかった記憶があるので尚更です。

飛鳥II、大きいですよね〜
マンション、同感です(笑)

プチ贅沢♡ たまには良いですよね^^
月半ば、すでにお財布の中身が寂しいですが・・・

Commented by R-GreenLife at 2015-09-18 17:03
> ひーさん

横浜、被写体いっぱいです。
象の鼻ソフトもミルキーで美味しいですよ♡
是非いらしてください〜♪

コメダ珈琲のシロノワール、
先日マツコデラックスが食べているのをテレビで見て、
食べてみたくなっちゃったんです〜(笑)
デザート以外も充実してるんですね。
近いうちに行ってみます♪
Commented by R-GreenLife at 2015-09-18 17:08
> かほさん

いえいえ、かほさんだけではありませんよ〜
象の鼻パークにちなんで、象の鼻を形作ってるんです^^
見た目もかわいいし、お味もミルキーでおいしいですよ♡

お気遣いありがとうございます^^
Commented by hogecyan at 2015-09-18 22:19
いいお休みでしたね^^あ。。。私の父も行ってる。。。
小笠原、、、あ。もう帰ってきたって。。。(-"-)
Commented by R-GreenLife at 2015-09-19 11:28
> keitoさん

義母たちは、朝9:00到着の予定が夜19:00に・・・。
でも、無事に帰ってきてくれてホッとしました^^
Commented by strawberryfield_b at 2015-09-19 17:06
GreenLifeさんのお写真を見ていると
横浜に行きたくなっちゃいます~♪
代官坂のカフェ、グラタンパン美味しそうですね~
エビとかクトマトクリーム、グラタンに目がないので食べてみたいわ^^
象の鼻パーク、こんなカワイイかき氷やお水があるなんて知らなかった~
たしかに漢字は変換できないですね^^;
Commented by R-GreenLife at 2015-09-20 11:09
> noyuriさん


ぜひぜひ横浜にもいらしてください♡
ご案内させていただきますよ〜♪
涼しくなると暖かいクリーム系が恋しくなってきますよね〜
さすがに、かき氷はそろそろ終了かと思いますが、
象さんのソフトクリームは年間通してあります^^
お水を購入するにはちょっと勇気が要りますね(笑)
Commented by flalacafe at 2015-09-24 22:05
Paty Cafeさん、すご~く気になっていて一度も入った事なかったんですが、とても美味しそうですね!
バーガーも気になります。予約!出来るとは嬉しい♥
今度行ってみます^^
Commented by R-GreenLife at 2015-09-25 08:22
> flalacafeさん

Paty Cafeさん、おいしいですよ〜♡
パンもハンバーグも手作りだし、どれもボリュームたっぷりです♪
ぜひ、ご主人やお友達とおでかけください^^
あ、我が家からは近いので、呼んでいただければ飛んで行きます〜(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


日々の出来事、趣味や花の事を、写真と共に綴っています


by rumi*co

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31