人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスモスと小湊鉄道




シルバーウィーク、みなさんはどのように過ごされましたか〜?

私はまたまた大好きな小湊鉄道を撮りに出かけてきました♪





コスモスと小湊鉄道_f0321522_09412036.jpg




今回の目的は、コスモスと一緒に小湊鉄道を撮ること♡




コスモスと小湊鉄道_f0321522_10113536.jpg




私たちにしては早く出たにもかかわらず、おにぎり買ってる間に電車を一本逃した!

次に来るのは1時間後・・・。

しかも、最初の目的地である「上総鶴舞駅」の2駅手前の「上総牛久駅」止まり・・・。

仕方ないので、むにお(主人)と駅のベンチでおにぎりを食べながら作戦会議です。




コスモスと小湊鉄道_f0321522_09450012.jpg




で、電車を待つ時間ももったいないし、途中に良い場所があるかもしれないし、

なんて軽い気持ちで「上総牛久駅」から次の「上総川間駅」まで歩いてみることにしました。




コスモスと小湊鉄道_f0321522_10343384.jpg




が、いざ歩いてみると、一駅なのに遠い遠い!

さすがに、もう1駅歩くのは厳しかったので、今度は電車を待つことにしましたよ。




コスモスと小湊鉄道_f0321522_10222802.jpg




そんなこんなで、やっとの思いで辿り着いた「上総鶴舞駅」ではありましたが、

コスモスは4分咲きくらい・・・。

しかも、次の電車に乗らないと更に1時間待つことになるっていう・・・。




コスモスと小湊鉄道_f0321522_10351454.jpg




小湊では毎回、この駆け引きが重要になってくるんですよね〜




コスモスと小湊鉄道_f0321522_09473048.jpg




この日はもう一つ行ってみたいコスモスポイントがあったので、泣く泣く先を急ぐことにしました。




コスモスと小湊鉄道_f0321522_10083325.jpg




次に向かったのは「高滝駅」。




コスモスと小湊鉄道_f0321522_10131075.jpg




ようやく小湊鉄道と絡めて撮ることはできましたが、コスモスの状態は「上総鶴舞駅」のほうが良かったかも〜

まぁ、うまくいっても行かなくても楽しい小湊鉄道撮り♡




コスモスと小湊鉄道_f0321522_10581926.jpg




次に狙うのはイチョウの黄葉で〜す♪









コスモスと小湊鉄道_00000010_13385230.png
by R-GreenLife | 2015-09-24 11:24 | 小湊鉄道 | Comments(16)
Commented by aitoyuuki32 at 2015-09-24 12:42
花をからめた鉄ちゃん
のどかな一日
おまけに良い運動
充実の一日でしたね

苦労して撮った下から二枚目
とっても素敵ですよ(^^)
Commented by ginger1701 at 2015-09-24 16:24
こんにちは
地図で見てみました。
ここにあるんだ。2Kmぐらいを歩いたんですね、ご苦労様です。
5枚目の写真がいい感じ。
Commented by nonshi24 at 2015-09-24 18:37
こんばんは~♪
素晴らしい連休でしたね。
小湊鉄道・・憧れです^^
ご夫婦で待つ間も楽しい時間でしたね☆

素晴らしい風景&コスモスのお写真も素敵。。
1枚目、とっても優しいお写真で大好きです^^
Commented by R-GreenLife at 2015-09-24 18:59
> aitoyuukiさん

普段こんなに歩くことはないですが、
小湊に来ると不思議と歩けてしまいます。
帰りはグッタリですけどね〜^^;

ありがとうございます♪
念願のコスモスと小湊鉄道
一枚でも撮れて良かった〜

Commented by R-GreenLife at 2015-09-24 19:22
> ひーさん

地図まで開いてくださったんですね。
ありがとうございます〜^^
この日は暑くて、日影もない道だったので
余計に遠く感じました・・・。

5枚目の写真は私もお気に入りなので嬉しいです♪
この線路、途中で終わっていたので
この上を電車が走ることはないようですが、
線路のカーブの感じとか、良いですよね〜


Commented by R-GreenLife at 2015-09-24 19:38
> かほさん

今回は待ち時間が長かったぶん、
小湊ならではののどかな風景や、
コスモスもじっくり撮ることができたので、
結果オーライですかね^^

いつか小湊鉄道、一緒に撮りにいきましょ〜♡
Commented by hogecyan at 2015-09-24 22:46
いいなーいいなー行かれたんですね。。私も行きたいです!!
小湊鉄道。。。いつ行ってもいいですよねーー^^
Commented by R-GreenLife at 2015-09-25 08:35
> keitoさん

小湊鉄道は本当にいつ行っても良いところですよね〜^^
四季折々の表情を見せてくれるので飽きることがないですね。
keitoさん、ぜひご一緒に〜♡

Commented by yu_r_ho at 2015-09-25 09:20
GreenLifeさん おはようございます^^

2枚目の色!とっても好きです!!
夏の終わりの儚い切ない甘酸っぱいような・・・なんか青春を感じちゃいました^^
コスモスと絡めたお写真、とってもカワイイです*^^*
また撮りに行きたくなっちゃいました!
鶴舞はまだちょっと早かったんですね?
了解です☆
10月に入ってから行ってみまーす^^
Commented by R-GreenLife at 2015-09-25 09:40
> ゆうほさん

甘酸っぱい青春感じちゃいました?
ゆうほさんもまだお若いのに(笑)
ありがとうございます^^

うん。10月が良さそうです。
ゆうほさんのコスモスと小湊鉄道のお写真、
楽しみに待ってますね♪
小湊近くて羨ましいなぁ。
Commented by taephoto at 2015-09-25 10:36
どのお写真も、小湊鉄道と沿線の魅力が詰まってますね。
コスモスと列車とのからみ写真。
とっても優しい撮り方ですね。いいなぁ。
あぁ~、行きた~い。撮りたい!!
Commented by R-GreenLife at 2015-09-25 16:40
> taeさん

小湊鉄道沿線は関東とは思えないほどのどかな風景が広がっていて、
いつ行っても魅力いっぱいですよ♪
taeさんもぜひお出かけください^^
私も撮ってきたばかりですが、また行きた〜い!撮りた〜い!です(笑)
Commented by strawberryfield_b at 2015-09-25 18:08
GreenLifeさん、こんばんは^^
小湊鉄道、今度はコスモスなんですね~
コスモスのふわっと風にゆれる淡いパステルカラー
水色の空、優しい写真ですね♡
特に2枚目と9枚目の写真が好きです~♪
コスモスの向うに見える電車、のどかな風景に癒されます~♪
緑と稲穂の黄金色の対比も印象的です^^
Commented by R-GreenLife at 2015-09-25 23:34
> noyuriさん

ついこの間ヒマワリ撮りに行ったばかりなのに、
もうコスモスです〜(笑)
noyuriさんも野の花がお好きだから、
好きとおっしゃってくださった写真も
そういう雰囲気のものですね^^
稲穂はヒマワリのときはまだグリーンだったのに、
ひと月の間に黄金色になっていました。
次行くときにはもう刈られてしまっているでしょうね〜



Commented by iris304 at 2015-09-26 10:10
こんにちは〜

なんて柔らかいコスモス
ここはカメラを持つ方にはたまらない場所なのですね〜

コスモスの向こうに見える列車も
波打ったような線路も
何やら作業をしている地元の方も
トラクターもどれもとってもいい感じの入っていて
素晴らしいです。
コスモスの花弁に透けて見える青空
揺れる様な優しいパステルが長閑な秋の気配を感じます。
ありがとうございました^^
Commented by R-GreenLife at 2015-09-26 10:21
> irisさん

そうなんです♪
カメラを持つ人たちにはたまらない場所なんです〜^^
カステラ色の電車はもちろん、
そこに広がるのどかな風景に心ときめいちゃうんです♡

irisさん、写真を一枚一枚とても丁寧に見てくださり、
こちらこそありがとうございます^^

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


日々の出来事、趣味や花の事を、写真と共に綴っています


by rumi*co

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31