人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋風を感じながら



今月の『 Le vase 』のLessonは、紫陽花とオレンジのバラ、洋梨を使った「秋の実り」のアレンジでした♪



秋風を感じながら_f0321522_19013261.jpg



この、うっすらとグリーンがかった紫陽花、大好きです♡



秋風を感じながら_f0321522_19094372.jpg



ペールグリーンていうんでしょうかね〜。



秋風を感じながら_f0321522_19165967.jpg



この日のアトリエは爽やかな秋風が吹いているようでした♪



秋風を感じながら_f0321522_19195527.jpg



テーブルや棚には先生が作られたユーカリのリースなども飾られ、



秋風を感じながら_f0321522_19273648.jpg



香りまで爽やか♪



秋風を感じながら_f0321522_19251134.jpg



そして、そんなゆったりとした空間でいただいた、この日のおやつは、

またまた先生お手製の「黒糖のバナナパウンドケーキ」♡



秋風を感じながら_f0321522_20062137.jpg



黒糖が効いていて、とっても美味しかった〜♡








秋風を感じながら_f0321522_20114163.jpg



癒しの空間から現実世界へと向かう扉の前では、いつもこの子がお見送りをしてくれています(笑)



秋風を感じながら_f0321522_20145885.jpg



「お嬢さん、お尻が見えてますよ〜♡」






by R-GreenLife | 2015-10-22 09:32 | 花教室 | Comments(18)
Commented by micamelife at 2015-10-22 11:46
最後の1枚がめんこすぎて・・・(ノ´∀`*)
わんこもにゃんこも、お顔が見えてないショット、好きなの。
どこを撮ってもめんこいんですよね、結局★

Green Lifeさんは、お花のお写真が特に素敵ですよね。
もちろん、風景も好きですよ、でもお花は格別!!
色も構図もセンス抜群で、↓コスモスも何度も拝見していました。
どんな色・光もモノにしている!という感じ(●´ω`●)v

深まってゆく秋のお写真、これからも楽しみにしてますよ~♪
Commented by ginger1701 at 2015-10-22 14:37
こんにちは
ケーキとかワンちゃんに目がいってしまいます。
ワンちゃんかわいいね。
Commented by masappe24 at 2015-10-22 17:00
GreenLifeさんらしいふんわりとしたお写真。
お花がよく似合いますね^^
こんな素敵なお花のレッスンが受けられるのが
羨ましいです!
Commented by R-GreenLife at 2015-10-22 20:33
> ひーさん

花より○○なんですね〜
私もですが(笑)
こちらのワンちゃん、今回はお尻だけですが、
お顔も可愛いんですよ♡

Commented by R-GreenLife at 2015-10-22 21:04
> micaさん

コメント嬉し〜♡
しかも、コスモスの写真を何度も見てくれただなんて、、、
それって、言われて一番嬉しい言葉かもしれないです♪
ありがとうございます♡

micaさんのブログ、夏のRicoさんやえむさんたちとの思い出写真、
大好きな美瑛の丘の朝霧写真、最近ではクリボーに閉じ込めた
コスモス写真、おまけに鉄写真〜♪
もう、めいっぱい楽しませていただいてます^^
あ、落ち葉のお布団にくるまったダンボーたちも可愛かったなぁ♡

私もmicaさんが切り取る、冬へと向かう北海道の美しいお写真、
拝見できるの楽しみにしていま〜す♪


Commented by R-GreenLife at 2015-10-22 21:23
> masappeさん

私らしいですか?嬉しいなぁ♪
こちらの先生のお花のセレクトやアレンジ、
素敵ですよね〜♡
自分の好みと合う教室に出会えることって
なかなかないと思うので、私はラッキーでした^^

Commented by rakafleur at 2015-10-22 21:38
こんばんは。

紫陽花とオレンジのバラ、なんて素敵なのでしょう~~。
真っ白なコスモスも入っていていいですね♪
先生が作られたリースもオシャレ。
お手製のパウンドケーキも美味しそう。
このお気持ちがまた嬉しいですね^^
ワンちゃんの後ろ姿可愛過ぎます♪
お花のフォト色も変えられてほんと
美しくて素敵なお写真♪
Green Lifeさんらしくてうっとり、心が癒されます~~~♪^^
Commented by R-GreenLife at 2015-10-22 22:46
> らかさん

ありがとうございます〜♡
しげみ先生のお花のセレクトも素敵ですが、
こちらの先生のセレクトも素敵ですよね〜^^
どちらのセンスも好きだなぁ♡
先生と呼ばれる方たちは、皆さん器用で働き者。
怠け者の私・・・見習いたいものです〜


Commented by yu_r_ho at 2015-10-23 15:50
GreenLifeさん、こんにちは^^
オレンジのバラも、グリーンのあじさいも淡くて綺麗ですね*^^*
3枚目の丸くてちっちゃいやつ!アレなんて言うんでしたっけ?
無造作に活けてあるように見えるけど、オシャレですね☆
ここは先生のお自宅ですか?
どこを撮っても絵になりそうです!
こんな空間に身を置けたら・・・素敵な女性になれそうです^^
お花と素敵な空間と美味しそうなお写真に癒されました^^
ありがとうございます♪
Commented by nonshi24 at 2015-10-23 17:33
こんばんは~♪
グリーン紫陽花、いいですね~。
お花の写真が本当に綺麗。。
アレンジも素晴らしいし、お教室も素敵。。
お写真の素晴らしさでさらに際立ちます
うっとりしました。。
Commented by R-GreenLife at 2015-10-23 19:46
> ゆうほさん

確か、ゆうほさんは実物が好きって言ってましたよね。
テーマが「実りの秋」だったので期待したんですが、
残念ながら今回、実物と言えるのは洋ナシだけでした〜
丸くてちっちゃいのは、たぶんマトカリアかな?^^
以前は別だったんですが、最近お引越しされて、
自宅兼アトリエになりました。
素敵ですよね〜♡
いらしてる方々も皆さん素敵な女性ばかりです♪
が、私はどうなんでしょうね〜?^^;
少しでも素敵な女性たちに仲間入りできるよう頑張ります(笑)


Commented by R-GreenLife at 2015-10-23 19:51
> かほさん

ありがとうございます〜♡
お花や教室の素敵さが少しでも伝えられたらいいな、
と思って撮っているので、そう言っていただけると
とても嬉しいです^^

Commented by strawberryfield_b at 2015-10-23 21:08
今月のアレンジメント
都会的でおしゃれな秋の実りですね♪
淡いグリーン系のお花と洋梨の組み合わせがとってもおしゃれ^^
ユーカリのリースの爽やかな香りが漂って
レッスンもはかどりそうですね~
いつもながら、GreenLIfeさんのふんわりとした優し気なお写真にうっとりです~♡
Commented by mikarose at 2015-10-23 22:50
Green life さん

こんばんは!
とても素敵なナチャラルアレンジですね。
お花、お色の組み合わせがおしゃれでバスケットがとってもいいお仕事していますね。
バスケットのままお持ち帰りできるのでしょうか?

最後のトイプーちゃんの後姿たまりませんね~。
Commented by R-GreenLife at 2015-10-24 10:56
> noyuriさん

洋ナシって、フォトジェニックでオシャレですよね^^
今回使ったカゴは安定感があるので、noyuriさんの
カゴに花瓶を入れるアレンジを真似してみようかな、と思ってます♪
Commented by R-GreenLife at 2015-10-24 11:06
> mikaroseさん

バスケットのままお持ち帰りできます〜♪
そのまま持ち歩いて見せびらかしたいところですが、
特大サイズの布袋に入れてしまうので、
外からは見えないんです〜
トイプーちゃん、一人一人、帰るたびに
このスタイルでお見送りしてくれるんです。
ま〜るい尻尾も可愛いですよね^^
Commented by sotomitu at 2015-10-24 23:08
こんばんは!
「秋の実り」アレンジ、素敵ですね〜!
優しい雰囲気の色合いで、とってもお洒落〜!
雑誌のお写真のようで綺麗ですね♡
黒糖のバナナパウンドケーキに釘付け〜!
レシピ知りたい!!と思っちゃいました〜♡
それから、孫の誕生のお祝いコメント、ありがとうございました!^^
Commented by R-GreenLife at 2015-10-25 12:27
> sotomituさん

嬉しいコメントありがとうございます♡
黒糖のバナナパウンドケーキ、私もレシピが知りたい!
今度、先生に教えてもらおうかな^^

改めて、ご誕生おめでとうございます!
これからsotomituさんのアルバムは
お孫さんのお写真でいっぱいになりそうですね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


日々の出来事、趣味や花の事を、写真と共に綴っています


by rumi*co

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31