人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貴族のテーブル



山手西洋館のハロウィン、続きです〜

前回に引き続き、イギリス館です。



貴族のテーブル_f0321522_11102786.jpg



前回も少し触れましたが、今年のイギリス館のテーマは

「貴族の館のハロウィン〜ダウントン・アビーに憧れて」
 〜秋の収穫祭を祝う 華やかな貴族たちのテーブル〜  

ということで、

「お呼ばれしたい♡」

そんな華やかなテーブルコーディネートでしたよ〜♪



貴族のテーブル_f0321522_11175772.jpg



この日のサイドテーブルには大好きなコスモスが♡

でも、別の日に行ったら、紫がかった猫じゃらしみたいのに変わってました。



貴族のテーブル_f0321522_11200469.jpg



これはこれで、シックで素敵です♡

足もとに置かれた壺もまさにツボ! ダジェレじゃないよ(笑)



貴族のテーブル_f0321522_11230588.jpg



続いて、別の部屋へ。



貴族のテーブル_f0321522_11244008.jpg



前回の「ダウントン・アビー」の面々がいらしたお部屋とは違い、明るい雰囲気♪



貴族のテーブル_f0321522_11300228.jpg



そういえば、サイドテーブルにあった、こちらのクグロフ型のケーキ、



貴族のテーブル_f0321522_11585143.jpg



別の日に行った時にはもうなかった・・・。



貴族のテーブル_f0321522_11591228.jpg



可愛かったから、もう一度撮りたかったんですが、残念〜



貴族のテーブル_f0321522_11335969.jpg



これから行かれる方のためにも、もう一度焼いていただけたらなぁ。

ん? でもあれ、本物だったのかな?



貴族のテーブル_f0321522_11400626.jpg



さて、とりあえず、イギリス館の写真はこれで終わりです〜。

が、まだハロウィン写真続きますです。。。







貴族のテーブル_00000010_13385230.png

by R-GreenLife | 2015-10-28 17:00 | お出かけ | Comments(8)
Commented by yu_r_ho at 2015-10-28 17:16
華やかな貴族たちのテーブル・・・
前回とまた違う雰囲気にウットリ*^^*
お皿の上の小さなかぼちゃ、色合いがとってもカワイイですね!
クグロフ型のケーキも、その下のお写真にチラリ☆と写ってるお菓子も美味しそう♪
お腹が空いてきます~!!
やっぱりココ行ってみたいです☆

私も壺がツボです♪ ぷっ^^
Commented by R-GreenLife at 2015-10-28 20:53
> ゆうほさん

こちらの記事にもコメントありがとうございます♪
ちっちゃなかぼちゃ、お皿の色合いともぴったりで
可愛いですよね〜♡
お菓子は本物に見えたけど、最近の食品サンプルって
ものすごく精巧にできてるから、一見わからないですよね〜
是非、クリスマスにお出かけください。
ご案内しますよ〜♡
Commented by taephoto at 2015-10-28 21:22
こんばんはー

イギリス館って、こんなに素敵な館なのですね。
私、入ったことなくて・・
昨日のシックなお部屋と違って、明るいお部屋ですね。
クグロフ型のケーキ、美味しそう^^
ハロウィンにつき物の、カボチャ。
ここのは可愛いらしいですね。
機会を見て行きたくなりました。
Commented by R-GreenLife at 2015-10-28 22:35
> taeさん

イギリス館、とってもおすすめですよ♪
クリスマスの装飾も毎年素敵なので、
今年も期待しちゃいます^^
taeさんも是非お出かけくださいね♪
クグロフ型のケーキ・・・
賞味期限切れになる前にどなたか
召し上がってしまったんですかね〜?
Commented by nonshi24 at 2015-10-29 14:12
こんにちは~♪
私もここにお呼ばれしたいなぁ。。
素敵なお写真を拝見しているだけで
幸せなハロウィン気分を味わえました^^
Commented by R-GreenLife at 2015-10-29 19:30
> かほさん

ですよね〜^^
あまりお化け屋敷っぽいハロウィンは・・・ですが、
こういう少しだけハロウィンみたいのは良いですね♪
Commented by strawberryfield_b at 2015-10-29 20:41
GreenLifeさん、こんばんは^^
山手の洋館も元町側から港の見える公園の近くまでたくさんありますが、
イギリス館は、クラシックな雰囲気で毎回素敵ですよね。
展示しているお花やお菓子も
少しずつ変わるんですね。
お花の雰囲気でテーブルも変化して
コーディネートされる方のセンスもおしゃれですね~
↑の不思議の国のアリスもカワイイです!!
来年こそは、絶対、行こうっと!^^
Commented by R-GreenLife at 2015-10-30 09:13
> noyuriさん

そうなんです^^
担当の方たちが、こまめにお花を変えたり、
装飾そのものをガラリと変えたりされているので、
期間中、何度行っても楽しめます♪
来年はnoyuriさんも是非行かれたみてください^^

私、今も洗濯機を回しながら
イングリッシュガーデンに行こうかどうか迷っています。
基本、出不精なもので・・・^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


日々の出来事、趣味や花の事を、写真と共に綴っています


by rumi*co

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31