人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の小湊鉄道旅




三連休の初日、またまた小湊鉄道を撮りに出かけてきました〜♪




秋の小湊鉄道旅_f0321522_10283461.jpg




新たにトロッコ電車が加わったということで楽しみにしてたんですが、残念ながらこの日は故障のため運休・・・。




秋の小湊鉄道旅_f0321522_10222219.jpg




ま、それでもいつもの可愛いあの子は変わらずトコトコと走ってくれてたのでね。




秋の小湊鉄道旅_f0321522_10225499.jpg

(イルミネーションの電飾を取り付ける作業をされてましたよ〜)




トロッコ電車は次回の楽しみに取っておきましょうね♪




秋の小湊鉄道旅_f0321522_10232581.jpg




↑ここは飯給(いたぶ)駅。

柿と一緒に撮りたくて降りたんですが、時間帯が遅かったみたい。

柿に光が当たっておらずシルエットに・・・。

そんなわけで、ここはすぐに諦めて、上総久保駅へ移動。




秋の小湊鉄道旅_f0321522_10235260.jpg




大きなイチョウの木と小湊鉄道を一緒に撮ることができることで有名なこの駅。

線路の向こう側には三脚を立てたカメラマンたちがズラリです。




秋の小湊鉄道旅_f0321522_10241839.jpg




手持ちの私たちはその反対側からひっそりとね。




秋の小湊鉄道旅_f0321522_10244266.jpg




ひっそりにもほどがある感じですが(笑)




秋の小湊鉄道旅_f0321522_10250632.jpg




1時間に1〜2本しか来ない電車を待つ時間。




秋の小湊鉄道旅_f0321522_10253013.jpg




駅舎の中で持ってきたおやつを食べたり、次はどの駅で降りようかと作戦を練ったり




秋の小湊鉄道旅_f0321522_10255892.jpg




ここでは、そんな待つ時間も案外楽しかったりする。




秋の小湊鉄道旅_f0321522_10263849.jpg




さて、次は車窓から見えたススキの群生地(1枚目の写真を撮った場所)を求め移動しますよ〜




秋の小湊鉄道旅_f0321522_10270573.jpg




続く。。。







秋の小湊鉄道旅_00000010_18534469.jpg

by R-GreenLife | 2015-11-23 14:39 | 小湊鉄道 | Comments(16)
Commented by taephoto at 2015-11-23 15:29
コンニチハ♪
こんにちは。
小湊鉄道、行って来られたのですね。
イチョウの黄色とカステラカラーの電車と、そしてススキと。
女性が子どもを抱っこして歩いてるの、素敵!!
日本の晩秋ですね。
コスモスもまだ咲いているのですね!!
また、行きたくなりました^^
次を楽しみにしてます。
Commented by nonshi24 at 2015-11-23 15:30
こんにちは~。
小湊鉄道、何度拝見しても心躍ります^^
一枚目のススキと電車の構図も好きですし
柿のシルエットも大好きです^^
待っている時間の楽しさも伝わってきました。
次回のupも楽しみで~す♪
Commented by pokapoka06 at 2015-11-23 17:14
こんにちは♪
イイですね!電車と紅葉🍁見てもよし!乗っても下りても楽しい
来年はそんな紅葉を狙ってみたくなりました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
大きな銀杏に電車もカワイイなぁ〜💕
また、楽しみにきまーす
coco*
Commented by miel12 at 2015-11-23 18:03
こんにちは~♪
のどかな風景に心が和みます。
秋らしい一日絵日記と言う感じでいいですね。
まだコスモスが咲いているのですか?びっくり!
線路脇に群生しているススキに電車が埋もれているように見えました(笑)
待ち時間も楽しみの一つですよね。自分の気持ち次第でいくらでも退屈が楽しみに変わったりするので。
これも旅の醍醐味なのでしょうね。
Commented by aitoyuuki32 at 2015-11-23 22:58
秋の画像を目一杯楽しまさせていただきました
のんびりとした山間の景色
静かに時間が過ぎて心穏やかになりますね
優しい色合いがとても好きです(^^)
Commented by sotomitu at 2015-11-24 00:34
こんばんは!
秋色に染まった小湊鉄道・・・素敵ですね〜!
うっとりと見入ってしまいました♡
とっても豊かな時の流れを感じることができました。
大きな銀杏の木の周りでお洒落なショットが
たくさん撮れましたね〜!行ってみたいわ〜♡^^
Commented by flight-of-icarus at 2015-11-24 02:36
こんばんは☆
電車のある光景が素敵ですね^^
どの写真もどこか懐かしさをを感じる雰囲気が素敵です♪
Commented by R-GreenLife at 2015-11-24 09:08
> taeさん

写真のお母さんが抱っこしている女の子がとても可愛くて、
何枚か隠し撮りしちゃったんですけど、
お顔が写ってしまっていたので出せませんでした^^
コスモス、電車と撮るには難しい場所でしたが、
まだ咲いていてくれましたよ〜♪
イチョウの黄葉もまだ保ちそうな感じですので
taeさんも是非^^
Commented by R-GreenLife at 2015-11-24 09:28
> かほさん

お帰りなさ〜い^^
神戸のお写真を拝見しました♪
かほさんもお嬢さんも、とても楽しまれたようですね^^
顔をはめるパネルでの記念写真には笑ってしまいましたw
小湊鉄道の旅もお嬢さんと一緒だったら楽しそうですね〜♡
あ、若いお嬢さんにはつまらないかな?(笑)


Commented by R-GreenLife at 2015-11-24 09:38
> coco*さん

今回は運休で見れませんでしたが、
トロッコ電車はお子さんも喜びそうですよ^^
菜の花の時期が特におすすめです♪
春につーちゃんと一緒にぜひ行ってみてください♡
Commented by R-GreenLife at 2015-11-24 10:10
> カモミールさん

コスモス、線路脇にまだ咲いてたんです〜♡
今回の目的はイチョウの木だったのに、嬉しくて
コスモス撮る方に時間かけてたかもです^^;
ススキに埋もれてるように見えるでしょ〜(笑)
次に出す予定の写真は、さらに埋もれてますよ〜♪
ホントそうですね。待たされるのは好きじゃないけど、
待っていたら楽しみがやってくると思えば、
いくらでも待てちゃうんですよね^^
Commented by R-GreenLife at 2015-11-24 10:38
> aitoyuukiさん

常に体調不良の私ですが、ここに来ると
不思議と元気になるんです^^
何度でも訪れたい場所です。
秋の色合い出せたかな。
嬉しいコメントありがとうございます♪

Commented by R-GreenLife at 2015-11-24 10:58
> sotomituさん

今年は春の菜の花、夏の向日葵、初秋のコスモスと
季節ごとに撮れていたので、
秋のイチョウも欠かせませんでした^^
イチョウの木の下をウロウロしすぎて、
銀杏をいっぱい踏んづけました^^;
靴の裏がかなり臭ってるかも(笑)
嬉しいコメントありがとうございます♡
Commented by R-GreenLife at 2015-11-24 11:04
> イカロスさん

ありがとうございます♪
ここまで横浜から高速バスで1時間くらいなんですが、
驚くほど長閑で、癒される場所です^^


Commented by yu_r_ho at 2015-11-24 11:56
GreenLifeさん、こんにちは^^
小湊鉄道秋バージョン素敵~*^^*
2枚目の木の向こうから「うふっ」って出てくるところとかカワイイです☆
(私には「うふっ」て楽しそうに見える^^)
上総久保駅のイチョウ黄色くなってるんですね!
稲も黄金色で秋らしい景色にウットリ・・・*^^*
最近小湊鉄道行けてないから行きたくなりました!
GreenLifeさん、やっぱり写真の構図上手いなぁ・・・って見惚れましたよ*^^*
トロッコ電車残念です(>_<)
小湊鉄道から「また来てね」ってことなんでしょうね*
次回のススキ編も楽しみにしてます☆
Commented by R-GreenLife at 2015-11-24 12:14
> ゆうほさん

行ってきましたよ〜♪
「うふっ」って見えますか^^
そう言われてみると「来たわよ〜♡ うふっ♡」
って感じに見えてきました(笑)
カメラで色味を黄色寄りにしてるので、黄葉しているように見えますが、
実はまだ緑優勢な感じです。
ゆうほさんもまだ間に合いますよ〜^^
うん。トロッコ電車残念でしたが、冬にまた行きます!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


日々の出来事、趣味や花の事を、写真と共に綴っています


by rumi*co

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31