人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーライト

ブルーライト_f0321522_14092550.jpg






モノクロ編、ミントグリーン編と見ていただいた横浜写んぽですが、



最後はブルーライトヨコーハマ〜♪で締めくくりたいと思いますw






ブルーライト_f0321522_14102621.jpg






ゆうほさんからのリクエストがあったこの場所↑



昼間に行ってみたら、「 え? ここ? 」みたいな反応だったw



暗くなってライトが点けば、こんな感じ↓






ブルーライト_f0321522_14095523.jpg






にしても、写真て嘘つきだなぁw



この後、ゆうほさんからのリクエストでもう一つ撮ったものがあるんですが、



これ撮ってるときが一番2人のテンション上がってましたw



そちらはゆうほさんのブログで











今回、ご一緒したお二人のおかげで、見慣れたはずの景色もなんだか新鮮に見えて、とても良い刺激になりました。



これを機に、もう少し地元愛を深めていこうと思いますw












この日の私の携帯の万歩計は18,000歩超え!

おそらくお二人は20,000歩超え・・・^^;

これに懲りずにまた来てくださいね〜♡







by R-GreenLife | 2016-04-27 09:25 | お出かけ | Comments(20)
Commented by rinkatu at 2016-04-27 11:13
いつか横浜を撮れる日をと願ってる日々。。。
最後のショットに惹かれましたぁ^^
華やかなとこしか見たことないんですが
奥深そうで堪りませんね!(^^♪
Commented by yu_r_ho at 2016-04-27 14:37
rumiさん こんにちは^^
おぉ~!観覧車の色がキレイですね♪
私撮ったヤツ、どういう訳か緑が多かったです^^;
観覧車の左側にあるズラッと並んだ光がダイヤみたいでキレイ&真っ暗になる前の素敵な時間*^^*
楽しかったなぁ・・・
もうすでに行きたくなってます^^
だってカモメが・・・ねぇ♪
またご一緒させてくださいね!そしてakiさんち方面にもお出かけしましょう^^
またお会いできる日を楽しみにしてまーす☆
Commented by shirocha0051 at 2016-04-27 21:10
こんばんは
こうゆう女子会、素敵です。
↑の、真っ暗になる前の素敵な時間はトワイライトブルーですね。
質感から、チーム蛍光灯、みたいで蒼くて最高です。この画は初めて見ました!
1枚目は大桟橋埠頭上でしょうか? もっと澄み切ってたら更に冴える所なのに。
でも昼から夜景までたくさん楽しめたことでしょう。
う~ん、私も横浜、ちょっと行ってみようかなと。
Commented by nimuno-home at 2016-04-27 22:05
モノクロ編、ミントグリーン編に続きブルーライトも
横浜ならではの切り取り、どれも素敵でした~~~
地元なんて羨ましい!!
そして写友さんとも楽しい時間もあっという間に
1日って過ぎてしまうんですよね。。。
それにしてもたくさん歩きましたね!
お疲れさまでした^^
 nipopo*
Commented by rakafleur at 2016-04-27 22:10
こんばんは。
観覧車の色がまたすごく綺麗。
色んな人のお写真見かけますが、初めて見たかも!
さすがGreenLifeさんの世界です!!
2枚目のショットもすごく好きです。自転車のちびっこがまたいいですね^^
GreenLifeさんの人の入ったお写真ほんと好きです!!!

お船の中もとっても雰囲気良く撮られていてうっとりしました。
実は私も入ったことがないの~。外ばかり撮っていました(笑)
重厚感もあってとってもいいですね。私も今度行ってみたくなりました♪^^

カメラのお友達とご一緒するとほんとたくさんの刺激をもらいますね。
素敵な一日楽しませていただきました♪
Commented by aki-carvinglover at 2016-04-27 22:17
最後の写真カッコええです。
色々とありがとうございます。
もうちょっとしたら私もあげますね。
(オフのがまだなんで^_^; haruさんがオフのレポは必須と前に言っていたので〜)

ウチ方面は何にも無いですよ。
近いのは鉄博かな。
またしてもrumiさんに変なものを撮らせちゃうよ^_^;
他にどこか無いか探してみますね。
Commented by tkytora at 2016-04-28 00:27
住んでると意外と行かない、知らないってありますよね(*^^*)
私も最近近所で発見が多いです。
横浜は1年に1回は行くので今まで以上にいろいろ散歩したくなりました。
2枚目のお写真好きです♪
写真とイメージが違うくらい素敵に撮れるって憧れます。
Commented by R-GreenLife at 2016-04-28 08:38
> rinkatuさん

ふふw 
最後の写真の場所、知らないとフツーに通り過ぎちゃうかもですw
住んでいても知らないところって沢山あるんですよね〜
華やかなとこ以外のディープな場所へも足を踏み入れてみよかなw
rinkatuさんもぜひ横浜へお越しくださいませ〜♪
Commented by R-GreenLife at 2016-04-28 09:06
> ゆうほさん

あはw 私も緑率高かったですw
本当はもう少し明るい時間の方がベストだったんだけど、
ジョナサンでゆっくりしすぎちゃいましたねw
しかも、三脚セッティングしたばかりのところに
ゆるゆると近づいてきたロイヤルウィング・・・あれは想定外だったわ〜w
次回はもっと余裕をもってセッティングできるようにスケジュール組みますね!

カモメねぇ〜
天気が良くてもいないこと、あるんだね〜w
ぜひぜひ、また歩きやすい靴を履いてお越しください^^
って、また歩かせる気か〜いw
また会える日を楽しみにしています♡

Commented by R-GreenLife at 2016-04-28 09:25
> 城茶さん

あはw 
かなり女子会っぽくない女子会ですがw
とっても楽しかったです^^
夜景撮り前のご飯でゆっくりしすぎて少し出遅れちゃいまして、
1枚目はどうにか真っ暗になる前に撮れたんですが、
3枚目の時にはもう真っ暗だったので、青みを加えてみました^^
ここ、知らないと昼間はフツーに通り過ぎちゃうような場所ですw
ぜひぜひ、横浜を城茶さんカラーに染めちゃってくださいませ〜♪




Commented by R-GreenLife at 2016-04-28 09:52
> nipopoさん

嬉しいコメントありがとうございます〜♡
近いと、いつでも行けると思うからか、
あまり魅力を感じなくなってしまうんですよね〜^^;
でも今回は、お二人の新鮮な反応を横で見れたことによって
横浜の魅力を再発見できました♪
本当に、楽しい時間はあっという間!
充実感が翌日のふくらはぎの筋肉痛に現れていましたw
Commented by R-GreenLife at 2016-04-28 10:13
> らかさん

こちらの観覧車、ごく最近リニューアルして
カラーバリエーションが豊富になったらしいです^^
(撮ってるときは気付かず、Facebookで知りましたw)
ふふ♡ 
自転車のちびっこも撮っていた画角にちょうど入ってきたので、
すかさずパチリ♡ いつも偶然ですw

氷川丸の船内、すごくオススメです!
丸窓から入ってくる光やレトロな雰囲気がとても素敵なので、
横浜にお越しの際はぜひ行かれてみてください^^

嬉しいコメントをありがとうございます♡
Commented by R-GreenLife at 2016-04-28 10:20
> akiさん

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました♡
動物園オフも行きたかったなぁ。。。
ゆっくりで大丈夫ですよ〜^^

あはw
鉄博も面白そうです♪
花撮りも加えていただけると嬉しいですがw
お誘いお待ちしております〜♡

Commented by R-GreenLife at 2016-04-28 10:45
> takaさん

そうなんですよね〜
遠方に住んでる方のほうが詳しかったりしますw
年に1回はいらしてるんですか〜
じゃぁ、takaさんのほうが私より横浜の素敵な場所知ってるかも〜w
今度横浜においでの際は、2枚目の写真の場所へもぜひ行ってみてください♪
「え?ここ?」ってなるかもしれないですけどw
Commented by purebliss at 2016-04-28 20:53
こんばんは☆
二枚目 私、2月に行った時 ここか〜〜って
嬉しかったですよ笑
なのに氷川丸 乗船してません^^;
ブルー・ライトよこはま〜〜♬

グリーンも Blueもモノクロもどれもステキです\(^o^)/
Commented by R-GreenLife at 2016-04-28 23:03
> pureblissさん

ホントに? ガッカリしたりしませんでしたか?w
氷川丸はオススメですよ^^
拝観料を取られるのがたまにキズですが、
次回いらした際にはぜひ〜♪
嬉しいコメントをありがとうございます♡

Commented at 2016-04-29 21:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by R-GreenLife at 2016-04-29 23:21
> 鍵コメさん

まだ落ち着かないことでしょう。。。
そんな中、ご丁寧にお返事をくださり、ありがとうございます。
ゆっくりゆっくり。
決してご無理はされませんように。
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します^^
Commented by strawberryfield_b at 2016-04-30 21:26
GreenLifeさん、こんばんは^^
モノクローム、ミントグリーン、ブルー
色々な横浜の景色を愉しませてもらいました^^
レトロなモノクロームが横浜らしいかなと思っていたけど
ブルーライトな感じも大人な雰囲気でいいし、
ミントグリーンの氷川丸も新たな横浜を再発見っていう感じで素敵ですね♡
長年、神奈川に住んでいながら
氷川丸って1回くらいしか乗ったことがないのに気が付きました。
山下公園の氷川丸はよく見るのにね~^^;
灯台下暗しですね~
これからの時季、港の辺りの散策いいですね♪
Commented by R-GreenLife at 2016-05-01 11:41
> noyuriさん

観光スポットの多い、恵まれた環境にいながら、
それとは違う、長閑な田園風景に憧れてしまうんです・・・
それゆえ、ごく身近にある素敵な場所を見逃してしまっているのかもしれません^^;
まさに、灯台下暗しですねw
そうですね♪
これからの港散策、気持ちいいですよね^^
日傘をさして、海風に吹かれながら〜
また新たな新発見があるかもしれません♪

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


日々の出来事、趣味や花の事を、写真と共に綴っています


by rumi*co

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31