人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕焼け待ちの小湊鉄道

夕焼け待ちの小湊鉄道_f0321522_10015087.jpg






ひまわりを撮りに行ったはずの小湊鉄道でしたが、






夕焼け待ちの小湊鉄道_f0321522_10042723.jpg






ひまわりはもう少々残念な感じになってしまっていたので・・・






夕焼け待ちの小湊鉄道_f0321522_10051051.jpg






夕景狙いに切り替えました〜






夕焼け待ちの小湊鉄道_f0321522_10092454.jpg






そういえば前回の記事で、


私とむにお(主人)が撮り合いっこしていて仲が良いですね〜なんていうコメントをいただきましたがw






夕焼け待ちの小湊鉄道_f0321522_10113680.jpg






なにせ1時間に2本しか列車が来ないのでね・・・






夕焼け待ちの小湊鉄道_f0321522_10085317.jpg






他に被写体になるものもないし・・・


暇つぶしに仕方なく?ですよw






夕焼け待ちの小湊鉄道_f0321522_10125183.jpg






この日の空はあまり焼けてはくれなかったけど、






夕焼け待ちの小湊鉄道_f0321522_10211039.jpg






それでもなんだか満足なのは、この場所だからかな






夕焼け待ちの小湊鉄道_f0321522_10231205.jpg






さてと、涼しくなったらまた来るよ♪






*





今回もむにおの写真が混ざってますが・・・

ロゴも入ってますし、もうお分かりですねw

最近むにおは新たに仕入れた魚眼レンズにハマり、使うのはもうそればっかですw








by R-GreenLife | 2016-08-22 10:46 | 小湊鉄道・いすみ鉄道 | Comments(28)
Commented by katokun3 at 2016-08-22 11:14
おはようございます・・
イイネをありがとうございます(^^)
ステキな画像ですね・・・詩的情感漂いますよ
Commented by purebliss at 2016-08-22 11:52
こんにちは^^
菜の花が終っても この電車は可愛いですね♪
春に行った時に 紫陽花や紅葉の時期にも
訪れたいなぁって思ってたのに
関西からは やっぱり遠いです(;^ω^)

むにおさんと・・・
仲良しさんで あ〜暑いわ〜笑
Commented by froggymama at 2016-08-22 12:09
あ~~小湊鉄道、一度撮りに行ってみたい!
向日葵も素敵に撮られてましたけど、
いいですね、夕景撮影会!
ご主人とも仲良しだし^^
こういう風景を撮りたいのですよ。。いいなぁ~~~!

ごぶさたしてしまったためぜんぜん知らなくて。。
ご実家で同居を始められたのですね!
引っ越しもお疲れ様でした。
新しい生活、楽しいことがたくさんありますように^^
Commented by fujiryujin at 2016-08-22 14:53
良い景色ですね~♡
見ているととっても癒されます。

それに、ご夫婦で趣味が同じなのも良いですね。
お互いの気持ちを分かりあえるし、共有もできて・・・
だからこんなに優しい写真になるのかもね。
お二人の良さが写真にもやさしく出てますよ~(^u^)

1時間に2本しか来ない電車を待つなんて・・・
内のせっかちな主人には全く望めません(^_^;)
Commented by lovelypoodle at 2016-08-22 15:05
こんにちは~
夕焼けが電車に映りこんで、一体になっていて
きれい~
夕焼け空ってドラマティックで、
普段の何倍も綺麗に感じる~
いい時間帯まで頑張られたのですね。
Commented at 2016-08-22 16:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taephoto at 2016-08-22 16:16
こんにちは。
台風の雨と風、強かったですね。
大丈夫でしたか?

小湊鉄道はいつ見ても素敵ですよね。
お目当てのヒマワリは残念でしたね。
でも、夕焼けになる時刻まで撮影を楽しまれて。
こういうのを拝見すると、行きたくなります。

仲良しさんのお写真は、見ていても気持ちが和らぎます。
これからも、時々お二人のお写真を載せてくださいね。
Commented by aki-carvinglover at 2016-08-22 19:48
1枚目好きだ〜(*^^*)

焼けてなくても、この色はまた楽しい記憶の夏の日を感じさせる良い色だね。
そしてやっぱり2人の色は違うね。
それぞれの2016の夏だね(*^^*)
Commented by shima_shima1225 at 2016-08-22 19:54
こんばんは♪
空の色がどれもとっても綺麗ですね。。
夏の終わりを感じます。^^
Commented at 2016-08-22 20:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by R-GreenLife at 2016-08-22 21:17
> happy momoさん

こちらこそ、イイネと嬉しいコメントをありがとうございます♪
自分の見た小湊鉄道の長閑な情景を、少しでもお伝えできていたなら嬉しいです^ ^
Commented by R-GreenLife at 2016-08-22 21:27
> pureさん

そうなんです〜
菜の花が有名ですが、これからはコスモスやイチョウのもいいですよ〜^ ^
一緒に撮りに行きましょ〜♪と言いたいところですが、確かに関西からは遠いですね・・・^ ^;

本当に被写体が他にないからですってばw



Commented by R-GreenLife at 2016-08-22 21:40
> froggymamaさん

まだ行かれたことないのですね、意外です〜^ ^
一度行くとハマりますよw
是非是非、お嬢さんと一緒に行かれてみてください♡
息子さんとお若い写友さんとも^ ^

今のところはケンカしながらも楽しくやってます^ ^
涼しくなったら息抜きにカメラを持って出かけるようにしようと思ってますがw
温かいお言葉、ありがとうございます^ ^


Commented by R-GreenLife at 2016-08-22 21:51
> fujiryujinさん

嬉しいコメントをありがとうございます♡
趣味が同じなのも、それなりに良いこともあれば悪いこともあるんですよ〜w
レンズが共有できるのは良いのですが、使いたいタイミングが同じだったりするし・・・
実はライバル心でメラメラですw

ふふw 待てないのがフツーかもしれませんよ^ ^
何本も待てる私たちが変人w

Commented by R-GreenLife at 2016-08-22 22:06
> ロン母さん

この日はずっと曇りでガスっぽく、
夕焼け、実はあまり期待してなかったんです^ ^;
でも、雲の間からのぞく夕日がそれなりに演出をしてくれました♪
たとえ真っ赤に焼けなくても、この時間帯の空は美しいですね♡
暑い中ねばって良かったです^ ^
Commented by R-GreenLife at 2016-08-22 22:17
> 鍵コメさん

ふふw
いつも物語りを感じてくれてありがとう^ ^
以下のお話しですが、私は喜んで♪
詳細が決まったらまた教えてくださいね〜♡
Commented by R-GreenLife at 2016-08-22 22:32
> taeさん

久々にすごい降りでしたね〜
こちらは風がさほどでもなかったので、
特に被害はありませんでした^ ^
taeさんも大丈夫でしたか?

ヒマワリは残念でしたが、ねばって良かったです^ ^
気温も多少下がってくるので後半のほうが元気でしたw
小湊鉄道、これからまたコスモスやイチョウとのコラボが期待できますから、taeさんも是非行かれてくださいね〜^ ^
嬉しいコメントをありがとうございます♡
Commented by R-GreenLife at 2016-08-22 22:39
> akiさん

ありがとうございます〜♡
雲に隠れていた夕日がこの時間だけ顔を出してくれたみたいです♪
空はね〜悔しいけど、むにおのほうが上手いんですよw
私の空は青くならない・・・
2017の夏は空青くするぞー!w
Commented by R-GreenLife at 2016-08-22 23:37
> shimaさん

ありがとうございます♡
本当は夏雲が撮りたかったんですが、
空はもう秋でした〜
暑い日が続いてますが、季節はもう秋なんですね^^
Commented by zosanjyoro at 2016-08-23 10:35
おはようございます ^^
長閑でいい~景色ですね
雲がまたいい~感じです
小湊鉄道は写真でしか見た事がありませんが この可愛い電車がホントによく似合ってますよね
ご主人も写真 されるんですね  お2人とも若くてお洒落でステキです *^^*
空の色も雲の形も刻一刻と変わるから それだけでも見飽きない気がします
8枚目が特に好きです♪
Commented by R-GreenLife at 2016-08-23 17:15
> 鍵コメさん

ご心配ありがとうございます。
こちらのほうは幸い大した被害もなく過ぎていってくれました^ ^
鍵コメさん地方も大丈夫でしたか?
いつも気遣いのある優しい言葉をかけてくださり、ありがとうございます。
鍵コメさんとお話ししていると、こちらまで優しい気持ちになれます^ ^
涼しくなった頃のお出かけ、また素敵な景色に出会えるといいなぁ。
その時はまた見てやってくださいね^ ^

Commented by R-GreenLife at 2016-08-23 17:47
> ひろままさん

長閑な風景に馴染むこの列車、ホントに可愛いんですよ〜♪
ひろままさんにも実物をスナップしていただきたいなぁ^ ^
雲、本当は夏雲を期待してたんですけどね〜w
でも、これはこれで空の変化が楽しめて良かったです♪
あ、むにおは実際まだ若いんですが、私はもう若くないですw
若作りなのかなぁ〜? 気をつけよw
Commented by rinkatu at 2016-08-23 23:04
ローカル線の長閑な光景を代表する小湊
鉄ちゃんでないですが一度見てみたいもんです
いつものお一人様での撮影となれば
誰を撮ればいいんでしょう...
そう考えるとGREENLIFEさん あ~羨ましい(*^-^*)
Commented by R-GreenLife at 2016-08-24 09:44
> rinkatuさん

鉄子でない私もハマりましたから、
rinkatuさんも一度見たら虜になること間違いなしですw
ふふw 誰もいないよりはマシなのですかねぇ。。。
列車を撮るときはジャマだったりもしますけどw
Commented by nonshi24 at 2016-08-27 08:11
おはようございます。
すっかりご無沙汰してしまって。。。
ひまわりのお写真、素敵ですねー!!!
むにおさんとの微笑ましいエピソードとともに
ひまわりを愛でるお気持が伝わってきました(*^^)v
どのお写真も素敵ですが
特に魚眼のお写真に心惹かれました。
↓の小湊鉄道のお写真も素敵。。
Commented by R-GreenLife at 2016-08-29 20:34
> かほさん

こちらこそ、なかなかコメント残せず、
その上、電波の悪いところにいたのでお返事も遅くなり、
申し訳ありません。。。
むにおとのエピソード・・・
いつも恥をさらしてお恥ずかしい限りですが、
温かい目で見てくださりありがとうございます^^;
魚眼レンズは慣れるまで難しいのですが、
こういう広い場所だととても楽しめました〜♪

オリンピック、特に男子リレーは興奮し、感動しました!
私も4年後が本当に楽しみです^^
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-08-30 22:00
こんばんは(^^)
この電車、昔 通勤通学に使った電車によく似ています!
時には1両編成だったりしたんですよね〜懐かしい昔の事を思い出します♡

ご夫婦で同じ趣味羨ましいです。
我が家もそうだったら良かったなぁ〜
Commented by R-GreenLife at 2016-08-31 17:41
> KEIさん

1両編成の電車で通勤通学だなんて長閑でいいですね〜
満員電車が嫌で学校も勤め先も都内を避けてきた私には羨ましい限りです^ ^
でも、実際は不便だったりするのかな・・・

我が家も最初はイヤイヤ付き合ってた感じでしたよ^ ^;
今ではライバルw
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


日々の出来事、趣味や花の事を、写真と共に綴っています


by rumi*co

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31