人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の思い出

夏の思い出_f0321522_21160443.jpg
今年の夏、生まれて初めてホオズキを食べました♪ 想像してたより甘かった♡







夏旅の記事をアップし終わったら気が抜けちゃいまして・・・






夏の思い出_f0321522_21215795.jpg






8月の「ルヴァーズ」でのlesson記事をアップするの忘れてました・・・^^;






夏の思い出_f0321522_21301419.jpg






今回のlesson、アーティフィシャルフラワーのアレンジか観葉植物を使ったアレンジのどちらかを選べたんですが、






夏の思い出_f0321522_21393608.jpg







私は観葉植物を使ったアレンジにしました






夏の思い出_f0321522_21182962.jpg







でも、この約ひと月ほどの間に、つる性のグレープアイビーという植物の葉だけが次々と落ち・・・






夏の思い出_f0321522_21403375.jpg






今、この流れるような姿↑を見ることはできません・・・




この夏の苦い思い出






*



by R-GreenLife | 2016-09-19 22:00 | 花教室 | Comments(20)
Commented at 2016-09-19 23:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2016-09-19 23:15
ナチュラルな感じのアレンジ
いつも素敵ですね~
私もこんな感じが好きだな・・・

写真的には最後の写真が好きです~
Commented by papermoon23 at 2016-09-20 01:39
こんばんは~♪

私も最近、食べられる品種のホオズキがあることを知りました。
試しに食べてみたら甘くて美味しかったです。
これはもうフルーツですよね。
最後の写真はウェディングブーケのようで素敵です♪
Commented by aki-carvinglover at 2016-09-20 07:22
ほうずき、鳴らしてた記憶しか無いです^_^;
甘いと聞いてもその記憶が邪魔をして躊躇しちゃいそうです。

最後の写真もアレンジも優しくておしゃれで素敵だね〜。
Commented by chocoyan2 at 2016-09-20 08:10
おはようございます(^o^)
ほおずき、たぶん食べたことがあるはずなんだけど
まったく味覚えていないわ(^。^;

夏らしく爽やかな感じでとても素敵ですね☆
こういうの憧れます(*^^*)
不器用でセンス無い私にも
lessonに行けばできるようになるものかしら?
Commented by purebliss at 2016-09-20 09:05
素敵なレッスンですね
グレープアイビーを持つモデルさんは
greenlifeさんですか?
とてもきれいなラインなのに
残念ですね^^;
Commented by R-GreenLife at 2016-09-20 10:31
> 鍵コメさん

ふふw 爽やかに撮れるのは私の力ではなく、明るいアトリエのおかげかも〜
我が家で撮るといつもアンダーになりますからw
グレープアイビーはね〜、たぶん根腐れしたのではないかと・・・
これまた風通しの悪い我が家のせいね、きっと・・・w
私も小さい頃、母が中身を抜いてくれたホオズキに息をふぅふぅ入れて遊んだ記憶が。
でも、食べはしなかったし、酸っぱそうなイメージだったの・・・
きっと鍵コメさんと私の記憶にあるのは観賞用のホオズキだったんでしょうね^^
あそこは、そうですね・・・
いろいろ考えちゃうと行けないかも・・・
さすが、鍵コメさんは慣れてますね〜
う・・・全くご存知でなかったです・・・
星の見えない空を無駄に眺めてましたよw
お〜!! 貴重な情報をいろいろとありがとうございます〜!
いつか絶対にまた行きます! 熊鈴つけてw
いつもいつもそんなふうに鍵コメさんに言っていただけて嬉しい限りですよ〜
レリーズすら持っていない素人夫婦ですので、いつになるやらですがw 頑張ります^^
想像と違うアグレッシブな鍵コメさんw 好きです♡

Commented by R-GreenLife at 2016-09-20 10:53
> ロン母さん

今回のアレンジは通常のアレンジと違い、
観葉植物の根を洗い、根っこつきのまま使ってます。
適当に組み合わせた観葉植物を炭でできたハイドロカルチャー的なものに植え替えるだけです。
ロン母さんでしたらチョチョイノチョイかと^^
ぜひ作ってみてください♡

最後の写真は北側の暗い暗〜い私たち夫婦の部屋で撮ったので、
意図せずザラついた写真に・・・
逆に雰囲気出たみたいですw

Commented by R-GreenLife at 2016-09-20 11:01
> papermoonさん

私も今回、ホオズキに観賞用と食用があるのを初めて知りました〜
酸っぱそうなイメージだったので、甘くて驚きました^^
味は何かに似ているとその時思ったんですが、なんだったかなぁ。。。
グリーンがたっぷりのウェディングブーケって素敵ですよね〜
もう一回、自分で作ったブーケを持って結婚式がしたいですw
Commented by R-GreenLife at 2016-09-20 11:23
> akiさん

ホオズキを鳴らす・・・
子供の頃、母が中身を取り出してくれたホオズキに息を入れて
風船のように膨らまして遊んでた記憶があるんですが、
それってもしかして、akiさんみたいに鳴らして遊ぶんだったのかなぁ。。。
その頃、食べた記憶はないし、酸っぱそうなイメージでしたw
でも、食用はとっても甘かったですよ♡ 機会があったら是非^^

最後の写真、リモコン持ってないのでタイマー撮影w
最初はずっと棒立ちで撮ってたんですけど、
たまたま途中で設定変えようと歩き出したところでパシャっと、
見てみたら、そっちのほうが良い感じだったっていうw
Commented by R-GreenLife at 2016-09-20 11:33
> ちょこさん

私も今回食べてみて、味が何かに似ていると思ったんですが、
それが何だったかは、、、もう忘れましたw

ちょこさんなら絶対に作れますよ^^
不器用な上に雑な私にもできるんですから〜w
今回のは土を洗って入れ替えるだけなので特に簡単です♪
蒸れると私のようにダメにしてしまうので、
涼しくなってきた今くらいのほうが良いのかも。ぜひ〜^^
Commented by R-GreenLife at 2016-09-20 11:40
> pureblissさん

そう、私です〜^^;
いつも若くて可愛いモデルさんがいてくれたらなぁと思いますw
ブーケ仕立てのアレンジは特に、
流れるラインを出せるこの植物が魅力的だったのですけどね〜
蒸れ蒸れで風通しの悪い我が家が合わなかったのでしょう・・・
本当に残念です^^;
Commented by moco-mo-coco at 2016-09-20 11:55
GreenLifeさん こんにちは♪

ほおずきって食べられるんですねー知らなかった^^;
テーブルフォトは超苦手なので
いつも素敵だなーー♪とうっとりしながら見せてもらってます*^ ^*
写真に写るモデルさんはrumiさん?
ってrumiさんと呼ばせてもらっていいですか~
ってもう書いちゃってますけどw
きっと‥絶対撮られるお写真のように素敵な方に違いない♡
素敵なお写真をありがとうございます♪
Commented by hogecyan at 2016-09-20 14:28
ほおずき、食べたことがありません。
機会があったら食べてみたいなあ。

アレンジ、いつも素敵だなあ。
わやかなグリーン。
Commented by yu_r_ho at 2016-09-20 21:26
rumiさん こんばんは^^
ホオズキ-!ミニトマトと間違えて人にあげてしまったことがあります(トマト嫌いなので^^;)
甘いんですね*^^*今度私も食べてみたいです^^

観葉植物のアレンジ爽やかで素敵ですね♪
器がブリキでおしゃれ*^^*
アイビー・・・ホームセンターで買ってきて足しちゃうとかw
私もお部屋に観葉植物が欲しくなりました^^
Commented by R-GreenLife at 2016-09-20 22:54
> mocoさん

私も初めて知ったんですが、
ホオズキには観賞用と食用があるらしいですよ^^
テーブルフォトは、ほぼスタイリングされているものを撮ってるだけですが、
そう言っていただけて嬉しいです♡
改めて呼ばれると、、、あらら? なんだか照れますね〜w
いやいや、写真は嘘つきですからね〜
お菓子のパッケージとかにある「写真はイメージです」的な感じですよw


Commented by R-GreenLife at 2016-09-20 23:02
> keitoさん

今回は先生の八ヶ岳土産でいただいたんですが、
私も実際に売られているのは見たことがないです。
keitoさんも見かけた際には是非♪

グリーンいっぱいのアレンジは爽やかでいいですよね〜^^



Commented by R-GreenLife at 2016-09-20 23:14
> ゆうほさん

確かに、見た目はオレンジのトマト・・・w
お味はトマトほど青臭さがないから、ゆうほさんでも大丈夫なんじゃないかなぁ^^
今度ホオズキに出会ったらチャレンジしてみてねw

ブリキって、なんでオシャレなんでしょうね〜
ベランダガーデニングにハマってた時期はブリキの鉢ばっかり集めてました♪
ふふw 普通のアイビーは強いから大丈夫かもね^^
我が家の環境に合う子を探してみます♪


Commented by tkytora at 2016-09-21 12:04
いつもオシャレだな~(*^^*)

ほおずき食べたことあるんですけど、トマトと思ってて…。後で聞いて驚きました☆
もっと味わっておけばよかった~(。>д<)って後悔。本当にGreenlifeっていう生活に憧れます♪
Commented by R-GreenLife at 2016-09-21 23:36
> takaさん

あはw トマトと思って食べても不思議はないけど・・・
もったいなかったですね〜w
Greenlife、実は名前負けしてます^^;
ブログ始めた頃はベランダガーデニングとかも頑張ってたんだけど、
今では野生化したアイビーくらいしか残ってないですw

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


日々の出来事、趣味や花の事を、写真と共に綴っています


by rumi*co

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31