人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮のシャワー

蓮のシャワー_f0321522_09202446.jpg






毎日暑いですね〜






蓮のシャワー_f0321522_09213846.jpg






まだakiさん&ゆうほさんとの東京散歩の途中ですが、






蓮のシャワー_f0321522_09255922.jpg






少しでも涼をみなさんに届けたい♡






蓮のシャワー_f0321522_09240165.jpg






ってなことで、、、






蓮のシャワー_f0321522_09271835.jpg






どうぞ〜〜〜!






蓮のシャワー_f0321522_09224338.jpg






少しは涼しくなりましたか?w







by R-GreenLife | 2017-07-24 09:34 | 三渓園 | Comments(40)
Commented by moco-mo-coco at 2017-07-24 11:21
rumiさん こんにちは♪

1枚目すごい!
どうやって撮ってるんだろう‥多重?それとも蓮にピンを合わせてシャワーか何かで‥
こんな写真撮ってみたいです*^ ^*
もし多重以外だった一人じゃ無理かw
rumiさんのまわりは可愛かったり綺麗な被写体が多い気がします^^
女の子?もにゃんこもとっても可愛いから♡
素敵なお写真に涼しい気持ちになりましたよー♪
毎日暑い日ですね・・の言葉が先ず出てくるぐらい暑い日が続いてるので
熱中症など気をつけてくださいね^^
いつも素敵なお写真をありがとうございます♪
Commented by tkytora at 2017-07-24 11:55
爽やか~♪

今、クーラーのないお店でカレーを汗かきながら食べてるので「涼」が有難いです(笑)
Commented by aitoyuuki32 at 2017-07-24 12:42
すごいすごい、素晴らしい写真表現
一枚目、見入ってました(^^)v

最後の一枚もお気に入り
Commented by otomeurarafuku at 2017-07-24 13:29
今日は蒸し暑くて~
涼・・・いただきました~
とっても 綺麗ですね
シャワーのしぶきですか?
これもロータス効果(´-`).。oO
蓮の葉のパラソル 可愛いですね
にゃんこも ニャニ? ・・・って(=^・^=)
Commented by hogecyan at 2017-07-24 13:43
わー、涼しそう!
前に蓮がズゴゴゴって音を立てて水を吸っていたのを聞いて
ビックリしたのを思い出しました。
こんなふうに、ザーッっての見てみたいです。(^^)
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-07-24 16:29
こんにちは(^ ^)

わぁ♫
本当にシャワーに見えます(≧∇≦)
蓮の葉を傘にしている女の子も楽しそう!

そして最後のお写真
「元気いっぱい子供達の夏」やっぱり良いですね(^_−)−☆
Commented by yu_r_ho at 2017-07-24 17:14
きゃーーー!1枚目と最後のお写真気持ちいい~*^^*
超楽しそう&びしょびしょになってもいいですw
涼しさ頂きました^^

私は毛が濡れるのヤですから・・・みたいな、にゃんこの表情もまた楽しいw
元気な夏写真をありがとうございます^^
Commented by liebekatzen at 2017-07-24 18:14
おはようございます!
はいはい、とっても涼しくなりました~♪
でも、こちら今日は気温18度ほど…
ちょっぴり肌寒いのです(笑)
それにしても素晴らしいお写真に今日も朝から
うっとり~させてもらいました☆
Commented by aki-carvinglover at 2017-07-24 18:39
ええ?なになに?
蓮の葉にホースでも差し込んでるの???
いや〜涼しくなったし、すっごく珍しい?写真だね。
水玉たちが綺麗です^ ^
Commented by ck_wanco at 2017-07-24 19:02
こんばんは♪
1枚目、こんなシャワー浴びてみたい( *´艸`)
人前では脱げませんし、水着にもなれませんが
こっそりと浴びてみたいシャワーです^^
最後のお写真、rumiさんのセンスがキラリ☆
とってもステキです♡
Commented by furuinu3 at 2017-07-24 19:23
なったなったバッチグ~~~^^V
Commented by zosanjyoro at 2017-07-24 20:59
こんばんは ^^
ちょっと体調が悪かったのでご無沙汰してました ><”
1枚目 と~~ってもキレイなのでしばらく見とれていました
シャワーですね~ 思わず顔を近づけたくなります
明るい蓮もアンダーな蓮もどちらもいいですね♪
そしててんとう虫のリュックの子 可愛いシーンですね
涼を頂きましたよ *^^*
Commented by mikarose at 2017-07-24 22:22
毎日暑くて、茹で豚状態のmikarose です。(笑)

水滴💧綺麗ですね〜。
お顔にしぶきが飛んできそうです。
しぶきを浴びて、茹で豚から一挙に水も滴るいい女になりたいでーす。爆
私、炎天下頑張って近くの蓮子畑にいったのですがあまりの暑さに、車から出られず
車の中から1枚だけ撮って帰宅。
もう1度チャレンジしたくなりました。
Commented by chocoyan2 at 2017-07-24 23:14
すごい玉ボケ〜綺麗☆
そしてとても涼しげ(*^-^*)
カメラは濡れてない?
思いっきり涼しくなりましたよ〜
毎日暑いですからね!
涼しげなショットありがとうございました♪
Commented by umitosora14 at 2017-07-24 23:17
今晩は^^
水しぶきがこちらにまで飛んでくるようですよ~♪
すっごく爽やかなお写真!
1枚目、蓮からお水って、どうなってるの??って^^;
他のお写真も、素敵なのばかりです♪

Commented by kogechatora at 2017-07-24 23:37
タイトル見て花が落ちた後の花の写真かなーと思ったら〜
楽しー!そして、最後の1枚、溢れる水玉、すごいですねっ!!

でも…にゃんこの醒めた視線…水ではしゃぐ人間に呆れてますね…
Commented by pikorin77jp at 2017-07-25 00:16
なんて素敵なお写真なんでしょう、、、
どれも素敵ですが 小さな女の子が小さな背中に小さなリュック そして 蓮の葉、、、
この女の子 楽しかったでしょうね、、、 絵本の1ページのようです。
Commented by nyaan5296 at 2017-07-25 08:08
おはようございます(*^_^*)

すごい~爽やかです♪
どうなってるのですか、これ?
私も走りよって浴びたいです(笑)
振り返ったネコちゃんにも癒されます(^-^)
Commented by R-GreenLife at 2017-07-25 10:14
> mocoさん

ふふふw 
これはですね〜
蓮の葉の茎とホースをつなげていまして、
蓮の茎から葉脈へと水が押し出され、
本当にシャワーのように水が噴き出しているのです〜
多重でもなんでもなく、それを撮っただけなのw
朝早いのが苦手で不機嫌だったむにおも
猫や可愛い女の子に出会えたら機嫌が直りましたw
本当に毎日暑いですね〜^^;
先日ひまわりを撮るために日中外にいたらヤバかった!
ギリギリ涼しいところに避難できたので良かったですけど・・・
ホントに熱中症にはくれぐれも気をつけましょうね〜
Commented by R-GreenLife at 2017-07-25 10:18
> takaさん

暑いとカレー食べたくなるよね〜
我が家の献立もカレー率高いですw
でも、クーラーないとこで食べるのはキツイかも〜www
Commented by R-GreenLife at 2017-07-25 10:36
> aitoyuukiさん

早起きしたのに、ハスを撮らずに
こればっか撮ってましたw
その間に太陽ギラギラ・・・
早起きしなくても良かったかも〜w
Commented by R-GreenLife at 2017-07-25 10:55
> otomeurarafukuさん

うふw 良かったです〜♪
ホースに差し込まれた蓮の茎を通り、
葉脈から水が出てくる仕組みで、
本当にシャワーのようなんですよ♪
子供たちの夏の自由研究にも使えそうですよね^^
最後の写真は、お孫さんを喜ばせようと
おばあちゃんが蓮の葉にシャワーをかけてるところなんですが、
そんな微笑ましい姿、otomeurafukuさんと重なります^^
Commented by R-GreenLife at 2017-07-25 11:00
> keitoさん

ズゴゴゴっていう音を私も聞いてみたいですw
ザーッていうのは三渓園で見れますので、
来年ぜひ行かれてみてください^^
ビシャーッてならないように気をつけてくださいねw
Commented by R-GreenLife at 2017-07-25 11:24
> KEIさん

でしょ〜^^
これ考えた人すごいですよね〜
蓮シャワーは花に興味のない子供たちの人気スポットですw

子供は夏が似合いますね^^
汗だか水だかわからないくらいビッッチョリな姿は
たまらなく愛おしいです♡
Commented by R-GreenLife at 2017-07-25 11:29
> ゆうほさん

来年行きますか?
ビショビショになってもすぐに乾くくらい暑いですけどw

朝のパトロール中のにゃんこにたくさん出会ったよ^^
いつもはいない人間が朝早くからワラワラいるから
にゃんこにはいい迷惑だっただろうねw
Commented by R-GreenLife at 2017-07-25 11:40
> liebekatzenさん

あららら、すみませんw
連日猛暑の日本・・・18度、羨ましいです〜
でも、お天気が不安定なのは一緒みたいですねぇ
ゴロゴロピッカン、猫も苦手なんですね^^
嬉しいコメントをありがとうございます♡
Commented by R-GreenLife at 2017-07-25 11:46
> akiさん

ご名答〜w
あ、でも、蓮の葉にホースじゃなくて、ホースに蓮の葉が正解かもw
これは先日の手水を使ってお勉強した内容の応用編ですよ^^
Commented by R-GreenLife at 2017-07-25 12:04
> WANCOさん

あはw
同じく何度も浴びてみたい衝動にかられましたが、
こっそりでないと、ねw
蓮の葉は水を弾くので、おもしろい感じで撮れました♪
私も最後の写真はお気にいり♡
ありがとうございます^^

Commented by R-GreenLife at 2017-07-25 12:10
> furuinuさん

暑い中、花火にハスに風鈴にと連日お忙しそうですからね〜
お役に立てて良かったですw
Commented by R-GreenLife at 2017-07-25 12:29
> ひろままさん

お久しぶりです〜〜〜!
お体はもう大丈夫なんですか?
お仕事もお忙しそうですよねぇ
それに、ひろままさん地方は天災も・・・
でも、こうしてコメントくださるということは
少し落ち着いたのですね^^
とっても嬉しいです♪
まだまだ暑い日が続くと思いますが、
ほんのひとときでも涼をお届けできて良かったです^^
これからもどうぞご自愛くださいませ


Commented by R-GreenLife at 2017-07-25 12:40
> mikaroseさん

今年はもうシュミーズ姿になってらっしゃるのかしら?w
シュミーズ姿にしぶきを浴びたら
それはもうお色気たっぷりのいい女に♡
あはw この時期は早朝からカンカン照りですものね
車から出たくない気持ちもわかります^^;
でも、夏に280℃のオーブンでカヌレを焼かれるmikaroseさんですから、
きっと耐えられるはずです! ぜひ再チャレンジを!
saraちゃん、お誕生日おめでとうございます♡
Commented by R-GreenLife at 2017-07-25 12:45
> chocoさん

chocoさんのバブルボケのレンズを使ったら、
それはもうスゴイことになりそうだ〜と妄想w
ふふw 望遠レンズで遠〜くから撮ってるので大丈夫です♪
たとえ濡れても、すぐに乾いちゃうくらい暑かったしw
私もchocoさんの風鈴に涼をいただきました♡

Commented by R-GreenLife at 2017-07-25 20:18
> umiさん

ふふふw
私も初めて蓮シャワーを見たときはそう思いました^^
蓮の茎には空洞がいっぱいあるので、
ホースと繋げて茎から水を送ると葉脈から出てくるという仕組み♪
umiさんの海のお写真もとっても涼しげ♡
私も海、行きたいなぁ。。。
Commented by R-GreenLife at 2017-07-25 20:29
> kogechatoraさん

やったーーー♪
昨年もこれ撮ったんですが、今年は水玉増量に成功いたしましたw
あはw 
朝早くから人間がいっぱいで、うんざりしてたんでしょうねw
kogechatoraさんの雪の釧路湿原のお写真にも涼をいただきました♪
こうも暑い日が続くと現実逃避したくなりますねw
Commented by R-GreenLife at 2017-07-25 20:41
> ぴこさん

小さい女の子がいると、ついついカメラを向けてしまいますね^^
ぴこさん同様、私も絵本が好きなので、
写真を撮るときも絵本の世界をイメージすることがあります。
なので、そうおっしゃっていただけるととても嬉しいです♪
ありがとうございます♡
Commented by R-GreenLife at 2017-07-25 22:57
> にゃんこさん

ふふw
ホースとハスの茎を繋げてるのです〜
ハスの茎には空洞がいっぱいあるので、
そこを通って葉脈から流れ出る仕組みです^^
私もカメラを持ってなければ浴びたかったです〜
早朝パトロール中のネコちゃん、ちょっと迷惑そうでしたw
Commented by ruunouta at 2017-07-26 01:00
こんばんは(*´ω`*)
素敵なお写真ですね~♪
思わず何度も何度も見入っちゃいましたぁ
こんな可愛い蓮の葉っぱは初めて見たかも( *´艸`)フフッ
とっても涼しくなりました❤
Commented by R-GreenLife at 2017-07-26 16:57
> *ruu*さん

わぁ♡ 
何度も何度もだなんて嬉しすぎます♪
蓮の花よりも、この蓮のシャワーが楽しみで撮りに行ってるようなものでして^^
来年はどんな感じで撮ろうかと今から妄想してますw
少しでも涼を感じてもらえたなら嬉しいです♡
Commented by zbjsower at 2017-07-27 08:27
三渓園って気になるけど一度も行った事がなかったです。
すがすがしい写真で気持ちがいいですね。
こんな風に蓮の葉をみせる事が出来るんですねぇ
蓮の花も、すごく撮り方がうまくて、思わずうなってしまいました。
Commented by R-GreenLife at 2017-07-27 08:57
> Hideさん

三渓園の蓮観覧会は楽しい工夫がいっぱいで、
蓮のシャワーはもちろん、蓮の葉でお面を作ったり、
蓮の茎をストロー代わりにシャボン玉を吹いたり、
子供も楽しめる催しですよ^^
今の時期、土日は6時開園ですが、すぐに駐車場はいっぱいになるので、
早め早めのお出かけを^^
いつも嬉しいコメントをありがとうございます♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


日々の出来事、趣味や花の事を、写真と共に綴っています


by rumi*co

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31