人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわりと風車

ひまわりと風車_f0321522_20503107.jpg






本当は星撮りに行く予定だったんだけど、






ひまわりと風車_f0321522_20535284.jpg
むにおとは別々に撮ってたのに、なんだか似たようなテイスト・・・






そっち方面の夜の予報は曇りか雨・・・






ひまわりと風車_f0321522_20553321.jpg






そこで、予定を変更し「佐倉ふるさと広場」へ






ひまわりと風車_f0321522_20574988.jpg






暑い中、私たち夫婦に付き合ってくれたのはゆうほさん






ひまわりと風車_f0321522_21004894.jpg







彼女がいてくれなかったら、暑さに耐えきれず、きっと途中で帰っていたことでしょう・・・






ひまわりと風車_f0321522_21024562.jpg







ゆうほさん、本当にありがとう!



そんな、ゆうほさんのおかげで撮れた夕景写真の続きは、また次回に^^







2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


by R-GreenLife | 2017-08-01 17:27 | お出かけ | Comments(16)
Commented by ck_wanco at 2017-08-01 18:46
こんばんは♪
ここは、ひまわり達の中に入って行けるんですね!
しばらく、ひまわり撮ってない( ;∀;)
見ていたらとっても撮りたくなってきました^^
rumiさんの撮る夕暮れ、とってもステキです♡

それから、ゆうほさんの腕!若い!!可愛い!!!!!
それから、それから、リュックはカメラ用?
これも可愛い!
Commented by nonshi24 at 2017-08-01 20:00
こんばんは。
素晴らしいヒマワリ畑ですね~。
1枚目、ぐぐっとヒマワリが写ってて
遠くの風車がとても可愛いです。
ラストの夕景も素敵ですね^^
私の住んでいるところの近くでは
8月末がヒマワリ祭りなのです。
一面のヒマワリ畑、早く撮りたいなぁ。。

それにしてもむにおさんもゆうほさんもお若いですね~。
後姿だけで若さがわかります☆
水分補給もしっかりですね^^
次は是非是非rumi*coさんの後姿(むにおさんに撮ってもらってください^^)お願いしま~す♪
Commented by roseyrosey at 2017-08-01 21:18
暑かったでしょう? 尊敬です^^
昨年、ここで撮影していて軽い熱中症になりました。
日陰がないし、ひまわりの背が低いし。。。
軟弱者なので今年は見送りました。
こんなにステキなお写真が撮れちゃうってさすがです。
風車を入れようと思うと鉄塔が。。。って。
でもここの夕景は最高ですよね。
私の大好きなポプラの家族も写ってるー!!!
Commented by marie_josephe at 2017-08-01 22:13
rumi*coさん、こんばんわ。
私、チューリップ🌷の季節に家族で行った事があります❤
風車が写っていたので、もしや┅?!と、思っていたの
ですが、懐かしいわ~(⌒‐⌒)♪
夏には、チューリップのお花畑になるなんて、とても有効に
活用していたのね⁉(笑
いつも、天気予報で気温のチェックをすると、東京に比べて
2~3度低いので、千葉って過ごしやすそう👌と、思って
いたのに、こういう日もあるのね(;´д`)
でも、ご夫婦でお出かけしたり美しい光景を見たり、仲良し
なのですね❤ ステキ!
お友だちが一緒だったのも、プロ根性の背中を押して下さった
のですね。
構図が最高に素敵な夏の日を楽しませていただきました♬
Commented by aitoyuuki32 at 2017-08-01 23:22
カラっとした夏満載の写真にジメジメも飛んでいきました
太陽に向かって日焼けしてるひまわり君、素敵です(^^)
Commented by yu_r_ho at 2017-08-02 10:53
rumiさん こんにちは♪
この日暑かったけど、rumiさん&むにおさんの青空写真からは爽やかさが伝わってきます^^
そして私が見たひまわりはもっとくたっとしてて花びらがチリチリだったのに
rumiさんのお写真のひまわり達元気!
ほんっとに毎回思うけど、同じ日同じ場所・・・?
夕景のひまわり達も楽しみにしてます^^
私も早くアップせねば☆

PS
後ろ姿素敵に撮っていただき、ありがとうございます*^^*
Commented by R-GreenLife at 2017-08-02 10:56
> WANCOさん

はい。入っていけます。
しかも、写真で見ると広く見えますが意外に狭く・・・
人がいっぱい写っちゃうので、実はとっても撮りにくい場所なのです〜
その点、北海道のひまわり畑は広大だから
思いっきり撮れそうですよね〜
WANCOさんのひまわり写真、楽しみにお待ちしております^^

ゆうほさん喜びますw
本人に伝えておきますね^^
Commented by R-GreenLife at 2017-08-02 11:05
> かほさん

ここ、前から行ってみたかったんです^^
風車が可愛いですよね♪
気分はオランダですw
ひまわり、まだこれからの所も多いですよね^^
かほさんのヒマワリ畑のお写真を拝見できるの楽しみです♪
おそらく暑いでしょうから、かほさんも水分補給お忘れなく^^
え〜っと、若い順で、むにお、ゆうほさん、私なので・・・
でも、次、出ちゃいますw
後ろ姿なら、格好でダマせる?w
Commented by R-GreenLife at 2017-08-02 11:29
> roseyさん

はい〜。ハンパなく暑かったんですが、
車で来てくれたゆうほさんのおかげで
夕方まで涼しい場所で待機していることができまして^^;
でなかったら、早々に引き上げてたと思います〜w
ここ初めて行ったんですが、着いてすぐ
「鉄塔が・・・・・・」って思いました!
思っていたほど広くないし、人も多いしで、
何度も心が折れました・・・w
でも、やっぱり夕景を見るとテンション上がりますね^^
ポプラの家族も絵になりますよね〜♡
次回も小っちゃくですが写ってますよん♪
嬉しいコメントありがとうございます♡

ps. roseyちゃん♡ お誕生日おめでと〜!
Commented by R-GreenLife at 2017-08-02 11:55
> マムさん

チューリップの頃でしたら、まさにオランダですね〜
って、行ったことないですがw
マムさんならきっと本場へも行かれてるんでしょうねぇ。。。♡
ここ、秋にはコスモス、5月にはポピーも咲くようですよ♪
有効活用、有り難いですw
いやいや、さすがに暑さでイライラしてしまい、
八つ当たりで喧嘩になってもおかしくない状況でしたが、
ゆうほさんが車で涼しいところへ連れ出してくれたおかげで
バトルにならずに済みましたw
ここ、電車で行くところではありませんね^^;
いつも嬉しいコメントをありがとうございます♡
Commented by R-GreenLife at 2017-08-02 11:57
> aitoyuukiさん

お〜〜〜!
日焼けしてるひまわり君!
さすがです!
いつかタイトルにいただきます!w
Commented by R-GreenLife at 2017-08-02 12:23
> ゆうほさん

いや〜〜〜本っ当〜に暑かったね〜〜〜
なんど心が折れたことか・・・
最初の写真を撮ったのは、おそらくまだ初めの元気だった頃だと思うわ〜
日中に撮った他の写真は、ほぼボツだもんw
ゆうほさんがいてくれなかったら夕暮れまでいれたかどうか・・・
たぶん、いや、きっとムリだったと思うわ
本当に感謝です♡
ゆうほさんの液晶に写るひまわりたち、アップされるの楽しみにしてるよ♪
チリチリひまわりもねw

そうそう、ゆうほさんの後ろ姿、
若い!ってみなさん褒めてくれてるよ↑
リュックが気になってる方もw
これからもずっと追い続けますので、
いつまでも若々しい後ろ姿でいてね〜^^
Commented by chocoyan2 at 2017-08-02 13:11
夫婦ってだんだん似てくるものなのかしら?
顔も?(むにおさんのお顔はわかりませんが^^;)
素敵なひまわり畑ですね!
とても爽やかな感じ♪
でも実際は暑さで大変だったのですね(><)

ゆうほさんの後ろ姿、可愛いですね(^^)
前の姿も知っているからさらにその可愛さが伝わってきます(*^-^*)
Commented by R-GreenLife at 2017-08-02 20:25
> chocoさん

ん? 似てます?w
たま〜に似てるって言われることもありますが・・・
どちらも覇気のない顔でして、系統は一緒かもw
はい〜めっちゃ暑かったのです〜
ゆうほさんがいなかったら干からびて倒れてましたw
ふふw 今回のゆうほさん、みなさんに褒められまくりだ〜♪
きっと、ひまわりが似合うからですね^^
Commented by tkytora at 2017-08-02 21:53
先日、ヒマワリ撮りに行きましたけど…
部活終わりくらいの汗と疲れですぐに退散でした(^o^;)

夕陽か…素敵って思うのにいつも待てずに帰ってしまいます
青い空とヒマワリいいですね~♪
曇り空が多くて…晴れ女のはずなのに(>_<)
ここで楽しみました
Commented by R-GreenLife at 2017-08-03 09:02
> takaさん

部活終わりの汗w 表現が若いわ〜♡
私はもうね、いくら暑くてもジワっとしか・・・w

ひまわりといえば、青空よね〜^^
でも、これ撮った後は意識が朦朧としちゃってね・・・
さすがに暑いなか夕暮れを待つのはキツく、
暮れるまで涼しいところで待機してましたw
最近はどこもスッキリしないお天気だものねぇ
早く真っ青な夏空がみたいものですね。。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


日々の出来事、趣味や花の事を、写真と共に綴っています


by rumi*co

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31