人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィンな庭

ハロウィンな庭_f0321522_09560872.jpg






10月の初めの頃に行った「横浜イングリッシュガーデン」






ハロウィンな庭_f0321522_10005102.jpg






ガーデンはすでにハロウィン一色♡






ハロウィンな庭_f0321522_10000921.jpg






入り口では大きなカボチャたちがお迎えしてくれました♪






ハロウィンな庭_f0321522_10115814.jpg







ただ、この日の目的は期間限定のコスモス畑だったので( 現在は台風の影響で公開は中止されているようです )、






ハロウィンな庭_f0321522_10121351.jpg






カボチャたちは後回しに、コスモスと戯れていたんですけどね






ハロウィンな庭_f0321522_10134034.jpg






大して撮らないうちに日が傾いてきちゃいまして・・・






ハロウィンな庭_f0321522_10161754.jpg






ま、出かける時間がいつも遅いのでねぇw






ハロウィンな庭_f0321522_10145314.jpg






仕方ないといえば仕方ないのですが、






ハロウィンな庭_f0321522_10184880.jpg






ずいぶんと日が短くなったものです・・・






ハロウィンな庭_f0321522_10194825.jpg






ここにきた時はほぼ閉園時間までいる私ですが、



さすがにこの日は帰りましたw



あ、コスモスの写真はまた今度〜





by R-GreenLife | 2017-10-25 10:51 | 横浜イングリッシュガーデン | Comments(24)
Commented by rinkatuu at 2017-10-25 12:55
ほのぼのとハロウィンを楽しめるようで
こういうのいいですね~^^
昔なかったイベントに馴染みにくいオヤジです^^;
Commented by otomeurarafuku at 2017-10-25 12:57
ハローウイン色に染まった イングリッシュガーデン素敵~
オレンジ色のロンパースを着てハイハイしている赤ちゃん 可愛いですね~♥♬
ほんとに 日が暮れるのが早くなりました・・・
Commented by marie_josephe at 2017-10-25 13:15
rumi*coさん、こんにちわ♪
横浜イングリッシュガーデンへお出かけされたのですね。
たくさんのカボチャ🎃や、お子さまたちの姿が可愛い❤
はいはいのベビー👶まで、ハロウインカラーのロンパース、
パパやママの楽しみ方が欧米的ですね。
rumi*coさんのお写真も、最高に素敵です、さすがです!
Commented by momotomusasi at 2017-10-25 17:45
こんばんは、
イングリッシュガーデン 素敵ですね。
ハロウィン色のお庭がオレンジの光に映えて
とても素敵な雰囲気です。
最初と最後のお写真 メチャ素敵♪
Commented by GreenKetty at 2017-10-25 18:15
とっても雰囲気のあるイングリッシュガーデンですね〜
こんな素敵なところはこちらには無いですね。
ハイハイしている子供の姿...かわいい♡
ハロウィンの楽しい雰囲気を味わうことができました。ありがとうござます(✻´ν`✻)
Commented by impact4642 at 2017-10-25 18:59
こんばんは(^^)/
ハロウィン仕様のイングリッシュガーデン、素敵ですね( *´艸`)
春の薔薇の時にしか行った事がなかったですが、
ハロウィン仕様のガーデンも魅力的ですね♪
オレンジ色の効果が、ハロウィンの雰囲気とピッタリで可愛いです♡
Commented by purebliss at 2017-10-25 20:38
いやぁ〜なんてオシャレなハロウィン仕様!
このお庭って いつの季節も綺麗なんですね
ここが ライトアップしたら もっと可愛くなりそうで
行ってみたいです(*^_^*)
Commented by R-GreenLife at 2017-10-25 23:31
> rinkatuuさん

私ももう、仮装してパーティー♪的なノリにはついてゆけないオバサンですので、
こういうハロウィンの雰囲気だけ楽しめる場所があるのは嬉しいです^^
Commented by R-GreenLife at 2017-10-25 23:41
> otomeurarafukuさん

こちらは今日もまた雨でしたので、この日の夕陽が恋しいです・・・
赤ちゃんのつなぎのお洋服、ロンパースっていうんですね^^
小さい子が仮装してる姿ってホント可愛いですよね♡
動き回る子供たちの写真を撮ろうと一生懸命なお母さんも可愛かったですw
日の暮れるのが早すぎて、一日が短く感じます・・・
Commented by R-GreenLife at 2017-10-26 00:04
> マムさん

こちらのガーデンも楽しく素敵なのですが、
さりげなくカボチャの置かれたマムガーデンのセンスの良さ!
いつも洋書に出てくるお庭のようだと憧れております〜
りんごを持ったマコちゃんも絵になること!
ハロウィンカラーの衣装の赤ちゃんも可愛いかったですが、
マコちゃんの赤いチェックのワンピースも秋のガーデンにぴったりで可愛い〜♡
台風被害は大きくなかったとのこと、安心いたしました^^
いつも嬉しいコメントをありがとうございます♡
Commented by R-GreenLife at 2017-10-26 00:26
> momoさん

雨が降り続く前に行けて良かったです
こちらは今日も雨でして、オレンジの光が恋しいのです〜
最初の写真はハロウィン装飾と関係がないので外そうかと悩んだんですが、
外さなくて良かったぁ^^
嬉しいコメントをありがとうございます♡
Commented by R-GreenLife at 2017-10-26 09:28
> GreenKettyさん

ここ、住宅展示場の敷地内にありまして、
それほど広くはないんですけど、
とてもよく手入れがされていて、
バラ以外の季節も楽しめる素敵なガーデンなんですよ〜♡
ふふ♡ 可愛いでしょぅ♪
kettyさんもここにいらしたら、
きっとカメラを向けたでしょうねぇ^^
Commented at 2017-10-26 09:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by R-GreenLife at 2017-10-26 11:03
> インパクトブルーさん

春のバラの時期はもちろんのこと、
木々が黄葉し始めるこの時期のガーデンもオススメです^^
台風の影響が心配ですが、ハロウィンのカボチャたちは元気だと思いますのでw
今日、明日は晴れ予報だし、私もまた出かけてみようかな^^
オレンジ色の時間を狙って♪
嬉しいコメントをありがとうございます♡
Commented by R-GreenLife at 2017-10-26 11:28
> pureさん

そうなんです〜♡
いつ行っても丁寧にお手入れされていて、
どの季節も美しく楽しいのです♪
ライトアップ! それは更に楽しそうですね〜♪
今度アンケートに書いてみようかしら^^
横浜方面に遊びにいらした際にはぜひ行かれてみてくださいね〜♪
Commented by R-GreenLife at 2017-10-26 11:36
> 鍵コメさん

お久しぶり〜♪
どう? 少しはお仕事、落ち着いたかしら?
そう、バラのところw
バラの時期はもちろん華やかで素敵なんだけど、
黄葉し始めるこの時期の雰囲気も良いのよ〜♡
横浜に今度遊びに来るときはここに行く?^^

もうすぐだね〜♪
どうか夕日が見れますように〜w
そちらも寒そうだけど計画したいね^^
こちらこそ、またよろしくね〜♡
Commented by aki-carvinglover at 2017-10-26 22:16
バブ〜がすっごいかわいい♡
また台風来そうですね。
バラのアーチがすっかりハロウィン。
最近はハロウィンパレードとかもあちこちでやっているけど、当日はここも溢れるのかな?
Commented by papermoon23 at 2017-10-26 22:24
こんばんは!

横浜イングリッシュガーデンは国内にありながらまるで外国のような雰囲気で素敵ですね。
春のバラの時期もキレイですが、ハロウィン仕様だとなんだか気分がウキウキします。
紅葉と見間違うかのようなハロウィンのオレンジ色、いいですね。
白いカボチャも可愛くて思わず、ガン見してしまいました(笑)
Commented by R-GreenLife at 2017-10-27 11:23
> akiさん

バブ〜、可愛いでしょ〜
ガイコツさんも車の中から優しく見守ってるのw
そう、ここのアーチはバラがないときも
色々と趣向を凝らしてくれているので、毎回楽しいのです^^
さすがにパレードはやらないと思いますが、
写真を撮りに来る人たちはたくさんいそうですね〜^^
Commented by R-GreenLife at 2017-10-27 11:30
> papermoonさん

そうなんですよね〜♡
近場でこの雰囲気が味わえるのは幸せです^^
春のバラの時期の華やかさはないですが、
オレンジ色メインのハロウィン装飾は、
日が短くなるこの時期も気持ちを明るくしてくれますね〜
白いカボチャは墓石でできてるのかなぁ?
でも、怖くないですよね^^
Commented at 2017-10-27 19:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by R-GreenLife at 2017-10-28 13:26
> 鍵コメさん

雨の多い今年の10月・・・
思えばこの日のオレンジ色の光は貴重でした・・・
カボチャの赤ちゃんも晴れの日でなければハイハイできませんでしたね^^
一緒に行った気持ちで見ていただけたなんて、
いつも嬉しい言葉をありがとうございます♡
コスモスも早めにアップしますね♪
また見ていただけると嬉しいです^^
Commented by hitatinotono at 2017-10-28 18:43
ステキで印象的なお写真ですね~ナイス(^^
5枚目~が特にお気に入りです。
Commented by R-GreenLife at 2017-10-29 14:15
> hitatinotonoさん

ありがとうございます〜^^
夕陽がいい演出をしてくれました♪
ふふw 小さい子の仮装は可愛いですよね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


日々の出来事、趣味や花の事を、写真と共に綴っています


by rumi*co

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31