人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天使が降りる街

天使が降りる街_f0321522_20434706.jpg






写友さんたちと一緒に行った今年2度目の「吾妻山公園」






天使が降りる街_f0321522_20425473.jpg






この日は残念ながら富士山を見ることはできなかったけれど






天使が降りる街_f0321522_20485142.jpg






元気いっぱいの菜の花と






天使が降りる街_f0321522_20495580.jpg






大きな雲の切れ間からは






天使が降りる街_f0321522_20423027.jpg






美しい天使の梯子を見ることができました






天使が降りる街_f0321522_21382619.jpg
春になれば、この枝は桜で満開に。。。♡







菜の花と桜のコラボや






天使が降りる街_f0321522_21445766.jpg
この印象的な木は「榎(エノキ)」だそうです







この木↑の葉が茂っている姿も



いつか見て見たいなぁ。。。








第2回プラチナブロガーコンテスト
  (写真部門に応募します)


by R-GreenLife | 2018-01-26 22:18 | 吾妻山公園 | Comments(16)
Commented at 2018-01-26 23:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zbjsower at 2018-01-27 04:25
写友さんとの男の子と女の子の写真、めっちゃいい感じで印象的でした。
こんなアイテムを使うアイデア、凄いなあ~と思います。
そして、この時期にこんなにたくさんの菜の花が見られるのっていいですね~!
キリッとした冬の空気に黄色い菜の花は素敵だろうなあ~・・・
さらにさらに、天使の梯子ですか!
素晴らしい感動の情景をありがとうございました。
Commented by kirin_1117 at 2018-01-27 07:51
ですよね!
私もここは天国だ!って真剣に思いました。この光景を見た時。
二宮行ってきましたよ。…吾妻山は…パスしちゃいました。
その代わり、父と母のために別の二宮をせっせと撮りました^^
Commented by GreenKetty at 2018-01-27 07:56
本当に天使が降りそう感じですね〜
菜の花と幻想的な風景にうっとりです。
私も菜の花を撮りに行ってみたい気になりました。
とっても素敵です♡
Commented by shima_shima1225 at 2018-01-27 09:04
おはようございます。^^
数年前、訪れたことがありますが、
海や富士山が見えて本当に素晴らしいところですね。
この雪で菜の花、、ダメージを受けていないか心配です。。
天使の梯子、、幻想的な風景に出逢えて良かったですね。
気持ちが洗われるようです・・^^
Commented by R-GreenLife at 2018-01-27 11:36
> 鍵コメ23:56さん

あ、違った!
鍵コメエンジェルさんw
こちらこそ、エンジェルに良いものを教えていただき、
本当に感謝しております〜^ ^
見た目は確かにアレですが、なんでもシュンっで完成
〜♪
ホント、ズボラな私にピッタリw
フライパンもホットサンドメーカーも気になってまして、パンフレットが届くと、さりげなく父の前に置いてます♪ また買ってもらおうかとw
むにおのお弁当のグチャグチャ卵焼きもグレードアップ間違いなしですね♪
寒天も作ってみま〜す^ ^
Commented by nonshi24 at 2018-01-27 14:13
こんにちは~。
天使の梯子に出会えてよかったですね~。
なかなか見れない光景を見せていただきとても嬉しいです^^
そして、「榎」。
枝ぶりがとっても素敵♡
魅入ってしまいました♪
あ、それから・・・
しあわせcafe時間、参加してくださりありがとうございました♪
うっとりしましたよぉ~~。
機会がありましたらまた素敵cafe、紹介してくださいませ♡
Commented by lbxxx3535 at 2018-01-27 16:11
R-GreenLifeさん

お世話になっております!
いつもイイネをいただけて、本当に嬉しく思います・・・
R-GreenLIfeさんの綺麗な写真に、毎回魅了されております(´▽`)

実はこの度、「THE 一人旅」を別サイトへ移転いたしましたので、報告させていただきます。
こちらのURLからご覧になることができます。
(http://nakjourney.blog.shinobi.jp/)

是非、今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
Commented by R-GreenLife at 2018-01-27 22:59
> Hideさん

ふふw
あの男の子と女の子は展望台に撮影用に置いてあったものなんです〜^ ^
楽しいアイディアですよね〜♪
ちょうどお顔も隠せて◎
今度マネして自作してみようかなぁw

一昨年から毎年通ってるんです♪
新年の初撮りの定番になりつつあります^ ^
公園とはいえ心臓破りの階段があるんですが・・・
Hideさんとお子さんたちならきっと余裕でしょうね〜
私は毎回筋肉痛ですw
Hideさんたちも、いつか菜の花と富士山を望む爽快な景色を実際に見に行かれてみてくださいませ^ ^
Commented by R-GreenLife at 2018-01-27 23:10
> kirin_1117さん

確かに、今回は特にそう感じました〜^ ^
キラキラの海と街に降り注ぐ光は本当にキレイでした♡
行かれたんですね^ ^
あらら、吾妻山はパスですか・・・残念です
でも、もしかしたらまだ足もとには雪が残ってて危なかったかもですね^ ^
別の二宮? 気になります〜
拝見できるの楽しみにしてます♪
Commented by R-GreenLife at 2018-01-28 00:08
> GreenKettyさん

お友達が「天使も大忙しやね〜」って言ってたのがなんだかとても可笑しかったですw
色のないこの時期に咲く黄色い菜の花、ここだけまるで別世界のようでした^ ^
嬉しいコメントをありがとうございます♡
Commented by R-GreenLife at 2018-01-28 00:22
> shimaさん

行かれたことあるのですねぇ
では、あの階段も上られたのですね^ ^
私は毎回ふくらはぎが筋肉痛になりますが、shimaさんはそんなことなかったのかな?w
そのときは富士山が見えたのですね!
それはラッキーでしたねぇ
私は5回のうち2回は見れませんでしたから^ ^
雪によるダメージは私も心配だったのですが、
この日に寄ったパン屋さんのFacebookには元気な菜の花の姿が載っていましたので、ご安心を^ ^
嬉しいコメントをありがとうございます♡
Commented by nyaan5296 at 2018-01-28 08:12
おはようございます(*^_^*)

ここ高台にあって見晴らしいいですね
去年、桜の時に行きました。
菜の花が残ってなくてコラボは出来ず^^;
富士山もチラッとだったな~
あ。。。リベンジしたくなってきた(笑)

↓の写真たちすごく可愛い(^-^)
女子力溢れていますね♪
寒いけど、見ていたらホカホカ温まりました
Commented by R-GreenLife at 2018-01-28 17:57
> かほさん

富士山がまるで見えず雲も多かったので、早めに切り上げようかと話したりしていたのですが、いつものようにあともう少しだけ、あともう少しだけと・・・w
でも、思いがけず美しい光景が見れたので、粘ってみて良かったです^ ^
榎、ずっと桜の木だと思ってたんですが、よく見たら小さな実がたくさんついてましたw
絵になる木ですよね〜♡
カフェ時間、やっと参加できました^ ^
また素敵なカフェを見つけたら紹介させていただきま〜す♪
ありがとうございます♡
Commented by R-GreenLife at 2018-01-29 08:59
> なかさん

嬉しいコメントをありがとうございます^^
お引越しされたのですねぇ
宮城県へは未だ行ったことがないので、
なかさんの情報を参考にさせていただいて、
いつか私も宮城に旅できたら良いなぁと思います^^
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by R-GreenLife at 2018-01-29 09:07
> にゃんこさん

お〜! 桜の頃に行かれたのですねぇ♡
私はここではまだ桜を見たことがないので、
今年は行ってみたいなぁと思っているのです♪
菜の花、こんなに早くから咲いているのですから、
4月まで頑張れというのも無理な話なのかもしれませんねぇ^^;
でも、できれば桜&菜の花&富士山のコラボが撮ってみたい!
頑張れ!菜の花!
にゃんこさんも是非リベンジを^^
楽しみにしていま〜す♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


日々の出来事、趣味や花の事を、写真と共に綴っています


by rumi*co

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31